スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『三銃士』の先行予約が始まりました。

 『ワンダフルタウン』の思い出に浸っていたら、青山航士さん次回作『三銃士』の東京公演(帝国劇場)のチケット先行予約の案内が♪ (有)花子様、今回もお世話になります。
 今なら行ける日がいっぱいなんですが、う~~~む。でも嬉しいですね

 ファンサイトのトップページにリンクを貼りました。手帳とカレンダー片手にご覧ください。

青山航士 公式ファンサイト only one

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

『ワンダフルタウン』2010年ベストテン第9位!!

AKIMIさんから嬉しいニュース頂きました。
 「月刊ミュージカル」の2010年ミュージカル・ベストテンで『ワンダフルタウン』が堂々の第9位!!
 キャスト、スタッフの皆さん、おめでとうございます。これからしばらく安蘭けいさんのタイプライターを抱えた登場シーンから脳内再生エンドレスリピートです。オペラにもストレートプレイにもない、ミュージカルの楽しさがいっぱい詰まっていた作品でしたね。青山航士さんの出演作がこうして選ばれると本当に嬉しいです。

 ちなみに1位は『キャンディード』と、バーンスタイン作品強し! それでは例によって頂いたコメントをこちらに。AKIMIさん有難う

*****
今年も雑誌「ミュージカル」より2010年・ミュージカルベスト10が発表されましたね。
数あるミュージカルの中から
「ワンダフルタウン」が第9位に選ばれました。
素晴らしいですねえ。
公演期間も短くてキャストの皆様もまだまだ演じたかったと思うのですが。

日本初演の作品を、このように評価して頂いたのは
本当に嬉しいです。

前年度も「スーザンを探して」がベスト10に選ばれましたが、青山さんが素晴らしい作品と沢山ご縁があって喜ばしい限りです。

この先もよい出会いがありますように。

またいつかヴァレンティに再会出来る日を楽しみに待ちたいと思います。

****
本当にその日が来てほしいですね。梅田芸術劇場さんにお祝いにさくらメールでも出そうかな。
もう一度、この作品でなくても荻田浩一さんの演出で青山さんが観たいです。

青山航士公式ファンサイト only one
 『ワンダフルタウン』お花とファンの観劇レポ
青山航士さんデータボックス 『ワンダフルタウン』

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

『ワンダフルタウン』観劇レポ&お花アルバムアップしました。

 『ワンダフルタウン』の想い出ページ、アップしました。
 青山航士さんファンにとって怒涛のような一ヶ月でしたね。
 東京と大阪でフルールはなはなサマにまったく違う個性のお花を用意していただけ、お祭りのように気分が盛り上がったことも、とってもいい思い出です。
 レポをお寄せくださった皆さん、有難うございました。

 青山航士を応援する会 『ワンダフルタウン』お花とファンの観劇レポ

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

青山航士さんData Box『ワンダフルタウン』アップしました

 ひな祭りだから何かしよう、と思い『ワンダフルタウン』のページをアップしました。明らかに遅すぎなんですが、誕生日会でお話ししてもらえたら・・・とひそかに思っていたら実現、しかもトリビア満載でしたので、許して下さいね。
 作品の公式サイトは昨年末でクローズしてしまいましたが、このページがファンの思い出のよりどころになれば、と思います。・・・そこで、ブログにお寄せいただいた皆さんの『ワンダフルタウン』観劇レポを、サイトにもファンの語り場としてアップさせてもらいたいのですが、書いてくださった方で「ええ~~~、やだ~~~」という方、お手間ですがお知らせください。
 もう一度スピーディ・ヴァレンティに会いたい方も、強烈ラブコールをご送信下さい。お待ちしています。

  青山航士さん DATA BOX 『ワンダフルタウン』

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

誕生日 / 『ギルバート・グレイプ』

 今日は青山航士さんの誕生日。『ギルバート・グレイプ』でも、最後に弟・アーニーの誕生日パーティの場面がありますね。

 知的障害を持ち「10才まで生きられるかどうか」と医師に告げられた彼が18才を迎えて、母親のボニーは「神を許す」と語り、ほどなく息を引き取ります。アーニーの誕生後、夫が自殺し、自由に動けないほどの極度の肥満に陥った彼女を7才頃から間近で見つめ続けたギルバートもまた、この日慟哭のなかで新しい扉を開くことになります。

 舞台版では、映画版では描かれなかった、父親が去った日の幼いギルバートも語られました。小さな胸の震えが伝わるような切ない場面で、通奏低音のようにこの作品を流れる幾層もの複雑な感情が、一層鮮明に浮かび上がったように思います。

 肥満のあまり埋葬するのにもクレーンが必要だろうと母の遺体を前にして独りごとを漏らすギルバートに、原作ではエイミーが「踊って」と言いだし、残された兄弟姉妹で踊る場面があります。もちろん物語の中では、皆でなんとなく踊るようなダンスなんですが、ここで青山さんが物語の枠の外でギルバートの心象を踊ったらどんなに素晴らしいかと思いました。映画版でもジョニー・デップは「絶対人前で踊らない」とかで(^^)、そのシーンはなく、かえって想像たくましくなりますね。

 この世に生まれる、ということをじっと考えさせてくれる作品と出合った後に迎える誕生日、心からおめでとうございます。

 

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。