スポンサーサイト


アイーダDVD発売されました

 もう今年もあと三週間、というところで『アイーダ』DVDが発売されました。ジャケットがすごく凝っていますよね。紙製のジャケットの窓からのぞいている安蘭さんの写真がとにかく綺麗です。
 さて迷わず一幕終盤の「凱旋」と二幕序盤の「宴」シーンを連続再生しましたが、最近続けてバレエを見たので重心が「ドン!」と音を立てて下がったような感覚が・・・パワフルですね~。青山さん、完璧なヒンズー(エジプトだけど)スクワット1000回分くらい腰が落ちてます。こんなの普通の人が真似でもしようものなら翌日は立ち上がれないくらいの筋肉痛に襲われるに違いありません。
 いわゆる群舞としての振付で、踊り手が体の線を綺麗に出すようなポーズがあるわけでもないのに、理想の運動曲線をトレースするような力強い動きに目を奪われます。日本って「女性のような美しさ」には敏感だけど、あまり力強さ=美という感覚はないかな、と思えていたんですが、このダンスシーンは強さ=美の宣言のようにも見えますよね。はじめは「ダンスなし」のはずだったのに男性アンサンブルの経歴を見て付け加えられたシーンだと聞きます。木村信司先生、本当に有難うございました。
 
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

うたっておどろんぱの再放送

はじめまして、ゆりです。
いつもすてきなホームページだなぁと思っていたのに、初コメントですみません。

うたっておどろんぱの再放送の予定をお知らせしますね。
冬休みにも再放送があるなんて、本当にうれしいですね。
NHKキッズワールドのホームページのお知らせ・更新情報の欄「冬のテレビクラブ ラジオクラブ」に詳しくのっています。


                                        初回放送日

12月21日(月) 10:30~10:45 ウキウキジャンプ           2005(平成17)年 4月9日
    22日(火) 10:30~10:45 すすめ!おどろんたんけんたい  2006(平成18)年 1月14日
    24日(木) 10:30~10:45 うたっておどろんぱ        2005(平成17)年 2月12日
    25日(金) 10:30~10:45 ふゆのおたのしみかい      2005(平成17)年 12月10日

以上お知らせでしたv-238

横レス失礼いたします

初めまして、ゆりさん。

なんと、『おどろんぱ!』再度の再放送なのですね。
しかも、4回分!
嬉しいお知らせを、ありがとうございます。

と、管理人さまよりも先にコメントして、すみません。嬉しくて、つい・・・。


本日発売の『アイーダ』DVD。
予約し損ねた私も、楽天ブックスで注文しました。到着が、楽しみです。
と報告しに来たのに、いいお土産をいただきました。
ありがとうございました~♪

有難うございます。そしてガンガン横レスしてください

>ゆりさん
はじめましてv-291
そして素敵なお知らせ有難うございますv-22
皆さんと力を合わせたリクエストが実ったような気がして嬉しいですね~
大切な情報はほとんどゲスト様にいただいているブログなんですが(大汗)
今回もまた早速記事としてアップさせていただきますね。
私ひとりでは何もできないので、これからもどうぞよろしくお願いします。
今日は『アイーダ』DVDも発売だし、みんなで遠距離乾杯しましょうv-308

>大雪さん
いらっしゃいませv-344
実はさっきも大雪さんのブログに遊びに行っていましたv-341
横レス大大大歓迎です。というよりこのブログでは「横レス」なんて言葉が
死語になるようにと願っています。
是非皆さんもこの喜びを表現してくださいね~
前回2回だったのに今度は4回!! 次も二乗して16回なら一年分!!(先走りすぎ)
なにはともあれ「私たちのリクエストが実ったのよ!」とおめでたく思いこんで
お祝いしましょう。『アイーダ』の「凱旋」と「宴」のシーンが3Dに見えます~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
