スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事モデムが届きました♪

 お知らせだけの前の記事にまで拍手いただいて、本当にありがとうございます。おかげさまで予定通り一週間でモデムが届きました
 その間にキャーキャー騒いでいたETV50リクエストも受付終了しましたが、ご一緒してくれた皆さん、私の勧誘員なみのしつこさに目をつむって頂いて、感謝しています。
 私の知っている範囲では、この情報の第一発見者は青山航士さんファンの「ぽちさん」なんですが、開始してすぐ知らせてくださったので、おどろんぱファンはかなり効率よく参加できたんじゃないかと思います。ぽちさん、ここを見ておられるかどうかわかりませんが、本当にありがとうございました。
 なにかの形でファンの声が反映されたら嬉しいのですが、あとはもう運を天と担当者の方に任せて果報を寝て待つことにしましょう

 この間、Bunkamuraでなんと連日満員、話題を呼んだ映画『パリオペラ座のすべて』を見たんですが、世界最高の水準を守り続けるために、何百人という人が日々心を砕いているということがよくわかりました。アメリカでも一人のオリンピック選手を育成するためにビックリする程たくさんのスタッフがかかわっているというドキュメンタリーを見たことがあります。その点日本って、お家騒動のような話はよく聞いても(内情を私が知らないだけかもしれませんが)人材というか才能への愛情そのものが少し薄いんじゃないでしょうか~。
 映画の中で、モーリス・ベジャールの「修道女でボクサー」という、女性ダンサーをたとえていった言葉が引かれていましたが、本当に踊り手には精神面でも生活の上でも禁欲的で自律的であることがたえず要求されているようです。その人たちが舞台上に描く夢を見せてもらっているんだから、ファンなんて無力なものだけど、せめて応援する気持ちだけでも伝えたいなあ、と思いました。

 さてこの映画、舞台上や稽古場のダンスシーンが本当に素敵で、ぜひお時間のあるときに見てみてください。バレエを見たことがなくても青山さんのダンスを好きな方ならきっと楽しめると思うし、ダンスファンの視点で撮影されている感じがいいんですよ~。全身ショットが多用されて舞台を見ている感覚に近いんですが、かといってロングショットばかりで退屈、というのではなく、構図がめちゃめちゃに奇麗でもうカメラマンの名人芸ですね。映画『オペラ座の怪人』のシーンにもなった地下水路の水が綺麗で、魚が住んでいたりするのも、新発見でした。芸術の秋、これでいかがでしょうか。レディースデイとかがあったら是非是非~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレエ映画。

モデム到着おめでとうございます

映画楽しみなんですけど博多では公開が来月なんですよねえ。
「バレエカンパニー」や「エトワール」は見ました。

オペラ座の地下水道楽しみです。

青山さんは素敵な秋休みを楽しんでらっしゃるでしょうか?

有難うございます

おかげさまで無事ネットにつなぐことができました。

最初「一週間もかかるのv-12?」と思いましたが、
割とすぐにアナログ生活に埋もれてしまい、
そんなに「飢え」みたいなものは感じませんでした。
どうも根が原始的みたいですね~。

『パリ・オペラ座のすべて』、評判とは違った意味で良かったです。
広告は客寄せにクラシック作品の映像が多用されていますが、
本編はリハーサル・舞台とも踊り手の力強さがみなぎる映像が多く、
相当パワフルで、「激シネ」でしたよ。
ファンとしては青山さんのこういう映像があったらな、とか支援体制が厚いなあ、とか
非力なファンにも何かできないかな、とか思いながら見てしまい、
仕上がるあてのない「秋休みの宿題」のようでもありましたe-351

私なんか7年前の舞台の話を何度も持ち出しているくらいなので、
来月ご覧になったら感想聞かせてくださいねv-22
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。