スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琥珀色の

おちばとあそぼ
 haruさん、私は寝不足ですがいかがですか
 前の記事のコメントにわざとらしい展開で持ってきた今日のお題は、2001年度だけでなく「おどろんぱ'01-06」の6年間を通じても印象的な「おちばとあそぼ」です。
 琥珀色の照明の中で吉田仁美さんの♪くるくるきらりんという歌声に合わせて、青山航士さんがグラン・パ・ド・シャで登場するんですが、これが綺麗な弧を描いて本当に風に乗っているようなんです。グラン・パ・ド・シャは猫の足取りをまねた動きで大きく横方向に跳躍するステップですが、もう足音なんか感じさせない軽やかさで見逃せません。そのあとも、落ち葉がくるくると回りながら路上に舞い降りるように、軸を倒した回転から座るポーズまで続くのですが、この流れが自然でもう最高なんです。

 青山さんのイメージカラーといえばこの頃はとにかく「緑」だったんですが、この曲だと「琥珀色」ですよね。青山さんの透明感あるたたずまいがストレートに出た映像だと思います。
 『アイーダ』の「凱旋」のように、パワフルな動きの青山さんも素敵なんですが、こういう抒情的な表現も時には見たいですよね。なにより舞台では期待できない青山さんの繊細な表情のアップが綺麗。番組放映中もパート2を期待する声が高かった曲です。さあ見たくなってきた方はぜひリクエストを。待てない方は、一枚目のDVDに収録されています。
スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず寝不足です。。。
2001年度版を見たいっ!!!
って気持ちが、ペンを走らせ、またハガキを書きました。
ETV50のネットのほうでも、ポチっとリクエストしました。
一人一回とかじゃない?と思いつつ、下の子の名前も
使ってみたり。

きっと、管理人様の選挙運動、効果ありですよ~。
私みたいな人が、全国にいるはずですv-254

あと数日です。

北海道から沖縄まで、他にもharuさんのような方がおられて、
見ていてくれたらホントに嬉しいですね。
こうしてねぎらいのコメント書いていただくと
すごく励みになります、いつも本当にありがとうv-254
あまりに嬉しいので、次の選挙があったら、
運動している人に誰彼なしにねぎらいの言葉をかけてしまいそうです~。

放映当時はそれほど意識していなかったんですが、
やっぱりテレビで北海道から沖縄まで見られるって
改めて考えるとすごいことなんだなあと思い知ります。
一気に何万人もの目に触れるんですものね。

それとリクエスト、「一人一回」だとは私も思いますがv-291
おどろんぱファンの売り(?)は熱意ですので
「またこの人ね、よっぽど好きなんだろうなあ」と係の方の心に
同情票を伸ばすのは許してもらえるかな、と思っていますe-253
さ、今日こそはさっさと寝よう・・・v-356
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。