スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのおどろんぱ・マネトリックス

 気の早いお店ではもう来年のカレンダーをくれるし、青山航士さんファンとしてはどうも『アイーダ』で「今年も終わりね」感があるせいか、こんな大晦日の番組みたいなタイトルになってしまいました。

 さて、ETV50リクエストですが、もちろんネット上でも受付中です。
 1クリックでリクエストできるのは、「登場人物・キャラクター リクエスト ベスト50」のページで、23位にランクインしている「こーじ」の欄のリクエストアイコンをクリックするだけでOKです。「青山航士」とは表示されていませんのでご注意を~。
 NHKオンラインはトップページ以外のリンクは禁止ですので、お手数ですが、「ETV50 もう一度見たい教育テレビ」で検索してみてください。どうしてもみつからない、という時は下記の文字列をコピーし、最初にhを足してアクセスしてくださいね。

ttp://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/chara_ranking.html

manetrixicon さて、昨日AKIMIさんから頂いたコメントで猛然と見たくなった「マネトリックス」。最初は03年2学期の「へんしんじゃんじゃかじゃん」でユニフォームバージョンが放映されました。公式ファンサイトのタイトルリストではこちらです。ダンス部分はこちらのほうが多く、青山さんの宇宙空間を滑るような動きにくぎ付けでした。

 今日引っ張り出してきたイラストは05年1学期の「ピュアピュアダンス」で放映された続編「マネトリックス パフォーマンス」です。映画で使用されていたものを模した衣装なんですが、えっ、日本版?というくらいカッコイイんですよ♪

 映画ではワイヤーやCGを駆使して作った特撮映像を人力で再現、というアイディアは大人が見ても楽しく見ごたえ十分で、未見の方なら、NHK教育の子供番組ってこんなんなの??と目からウロコがざくざく落ちるに違いありません。こうして思い出を改めて書いてみると、「おどろんぱ」っていうのは本当にアバンギャルドな子供番組でありました。

 こんなに素敵なものが、あとは電気代だけで見られるかもしれません。自分のあまりにも夢のないPR文には目をつむって、まだの方、どうぞリクエストよろしく~♪
スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

さて、問題です!

マネトリックスの最後。
4人が背中をひざに乗せて
手を泳がせたエンディングのあとは、
どうやって起き上がるで~しょ~か???


(ヒント)↓↓↓


東京の伊勢丹屋上と、茨城県の石岡でのイベントで実際に
披露されていました。


(答え)↓↓↓

みんなが片手を真ん中方向の上に上げ、
「せーの」と言いながら、全員同じタイミングで
手をつなぎ、腹筋で起き上がるのでした~。
両イベントでは、「ほ~ッ、ああやって起きるんだ」という
ママたちの感嘆の声が上がっておりました~。

たまには、クイズ形式もいいですね。
最近、刺激が少ないもので。

こーじさ~ん、今度ぜひ、告知して街を散歩してください。
ハーメルンの笛吹きのように、私たちついてまいります。

トリビアですね~♪

なるほど、起き上がるにもそんな「型」があるんですか~。
スマートでカッコイイですね、見たかったなあv-352

2005年のイベントラッシュ、今思うと凄い大盤振る舞いでした。
「真横から青山さんが踊るのを見てみたい」一心で出かけた日が懐かしいです。
鏡でチェックできる正面はそれなりにカッコよくても、
横から見るとちょっとイメージ違ったりすることがあるんですが、
予想通り青山さんってどこから見てもカッコよかったです。
それと青山さんが「ジャンプして梁をキャッチ」してしまった伊勢丹は
一度は青山ファンの名所旧跡として訪れたいですね~。

v-278「青山さんとお散歩」
なんて素敵な響きかしら、次の応援する会はこれだわっ!!!とか一瞬思いますが、
青山さんってストライドが大きくて無駄なくスタスタスタッと歩くので
青山さんはお散歩でも私らは競歩かジョギングみたいになっちゃうv-355v-356ような気が・・・
そんなわけでもしも何かの間違いでお知らせいただけても、私は
コースを先回りしてお掃除しておくほうにいたします~。
そろそろ落ち葉の季節ですし・・・次の話題は「おちばとあそぼ」でしょうか(わざとらしい)。

へぇ~

クイズ、いいですね♪
エンディングに酔いしれて、その後のことを考えてみたことも
ありませんでした。
本当にトリビアですね。

「おどろんぱのイベントがあるんだぁ~」
ってネットで知りましたが、その時もやはり行ける
訳でもなく・・・仕方ないけど、残念で仕方なかった思い
をしたのを思い出しました。
参加したかたのリポートを読んで、想像して楽しみました。
子供と参加できたら、どんなに楽しい思い出になったことか。。。

青山さんとお散歩v-10
夢のようなお話ですが、こちらも想像して楽しくなりました。
さっ、「おちばとあそぼ」さがして見ます。
昨日はマネトリックスで寝不足でした。この分だと、今日も・・・v-12
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。