スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・リクエストのお願い

 しつこい、という方、どうぞお許しくださいませ。「おどろんぱ」イラストを下の記事で紹介させていただきましたが、「どの曲のイラスト?」とお問い合わせが。舞台で青山航士さんを見染めた方も多いのに、不親切な案内で失礼しました。
request2まずはこれですが、曲名は「ピュアピュアダンス」番組タイトルも同じでした。これは15分全編ミュージカル仕立てで、つくづく「おどろんぱ」って並はずれて創作意欲にあふれた番組だったなあと思います。公式ファンサイトのタイトルリストでは2005年度1学期をご覧ください。番組冒頭、ほうきを持って青山さんたちが登場するんですが、箒さばきが鮮やかです。『アイーダ』の凱旋では棒をさばき、『スーザンを探して』ではスティックをさばき、得意なスポーツの一つはテニス、と青山さんって器用ですよね~。




request1これは「三忍者」シリーズの「寝技」です。これも05年度1学期の第3回、8月に再放送された「キモチのスイッチポン」で放映されました。スローでDVDも擦り切れる(?)ほど見ましたが、とにかくポーズが奇麗なんです。それと踊っている時の表情にストイックな華があるというか、とにかくいいんですよ~(説明になっていない)。







request3これは残念ながらDVD未収録の「おつかいにいこう!」。01年度3学期の放送です。ええっ、こんな角度あり得ない~、と思われるかもしれませんが、青山さんのひねりはこれくらい深いんですよ。テレビに分度器あてて角度を測って比率も私なりに正確にとって描いていますので(うっわ~、オタクすぎ~)間違いありません。『Show店街組曲』や『ミーマイ』でなぜか「青果関係者」だった青山さん、このときも八百屋さんに扮していました。見たければリクエストあるのみ、です。踊っている時の表情が、なんともいえずチャーミングなんです。

スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

詳しい説明、ありがとうございます。

ピュアピュアダンス、大好きでした。
どれをとっても、カッコいいんですけど、
あの箒さばきといい、バスケットボールを持ってのダンスといい
本当にかっこよすぎでしたよね~v-238
イラストを見て、すぐに分かりましたv-21

私、本格的におどろんぱを見たのが、2002年度後半なので
「おつかいにいこう」は見ていません。。。
子供が生まれる前だったとはいえ、見ていない回があることが
悔やまれます。。。
やはり、リクエスト頑張らねば!!!

そうなんです。

ピュアピュアダンス。
バスケットボールを持ってあんなに格好良く踊るなんてありえないですよねえ。


マネトリックスの踊りも大好きです。
ほんとにヘビーリピートしてしまいます!

皆で選挙カーにのって

>haruさん
一緒にご町内を回っている感じが嬉しいです。
ピュアピュアダンス、何度見ても楽しくて、
何度見ても青山さんがカッコイイですよね~。

2001年度を見逃しているとなると、
全編再放送を熱烈リクエストするしかありませんね。
なんといっても「こーじ君初登場」の横顔の
素敵なこと、全ファンに見せたいっっっっ!
同じ受信料払うなら・・・とまた現実的なフレーズしか
浮かびませんが、がむばりましょう。

>AKIMIさん
夜遅くなったのでこちらに先にお返事しますねv-22
そう、そうなんです! 
見事なバスケットボールさばきにシャープで軽やかなダンスで、
思わずにこにこしている自分に気がつきます。
それとマネトリックスも最高~
ナイフのような切れ味のダンス、見あきることがないです。

「なにそれ?」という方、次の記事にするつもりですが、(ついに選挙カーの暴走が)
これには「マネトリックス」と「マネトリックス パフォーマンス」の
二つがあって、キアヌ・リーブス主演の「マトリックス」の特撮場面を
人力でダンスにして表現したものです。
アイディアもおもしろいし、サングラスをかけた青山さんのダンスには
ファンでなくても「カッコイイ」としか言えないでしょう(ねっ、AKIMIさん!)。
深夜にこんなに熱くなってる自分が怖いv-12ですが、
あと10日間、逆効果にならない程度にかけこみアピールします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。