スポンサーサイト


ETV50リクエストの締め切りが迫っています

 『アイーダ』が閉幕して一週間。キャストの方達で同窓会まであって、なんだか遠~い昔のように思える時があります
 ♪戦いは新たな戦いを生むだけ♪というフレーズとともに頭の中では青山さん@エジプト兵士が戦いの記憶に苦悩するシーンが勝手に浮かんだりして。もちろんそんなシーンはないんですが、青山さんに"Movin' Out"のエディ役をやってほしいと思うあまり、そんな妄想が浮かびますね~。なんだかバリバリに踊っているところが見たいわあ。
 でも次の出演作はまだ決まってないし・・・という皆さん、力を合わせてリクエストに走りませんか? 約一年前から始まっているETV50リクエストもついに今月末が締め切りです
 私もわあわあ言ってる割にハガキを出したことがないのに今日気付き、何年振りかで「リクエストはがき」を書こう、と思います。ネットが普及しても、紙媒体でどなたか係の方の机の上で「お願い~」と訴えるのも味があっていいなあと思うんですが・・・。抽選によく当たる人の話では「やっぱり目立つようにイラストとかで色鮮やかにする方がいいみたい」ということで、抽選ではないけど目立つように頑張りたいと思います
 そこで引っ張り出してきたのが昔描いたおどろんぱ(といっても青山さんだけ)イラストですが、印刷するのがご面倒でない方は、ファンが今も団体で再放送を待っています、というアピールとして使ってくださるとうれしいです。
 各画像をクリックすると大きめ画像が表示されます。その画面の上で右クリックすると四角いメニューがでますので、その中から「名前を付けて画像を保存」を選んでクリック、ご自分のわかりやすい場所、「ピクチャ」か「デスクトップ」にでも保存してください。「ピクチャ」なら開いて画像を探し、デスクトップならその画像の上でまた右クリックするとまた四角いメニューが表示されますので「印刷」の項目を見つけてください。それをクリックすると、印刷画面になり、「はがき」を選択して印刷、の順です。
 ううむ、改めて書いてみると結構お手間をおかけしますので、画像はさておき、みなさんの思い思いの方法で葉書を書いて頂いて、ぜひぜひリクエストご一緒してください~

 宛先はごくシンプルで、住所・氏名・電話番号を書いて下記まで。
     〒150-8001 NHK放送センター 「うたっておどろんぱ!」係  

 夢は新番組ですが第ニ希望の全編再放送または新DVD発売、それもだめなら第三希望・冬休み特別再放送のいずれか目指したいと思います。

request2 request1 request3

 追記:なんだかリクエストに添えるのにいい文章を思いつかないので、アイディアがありましたら是非ご一報ください。お待ちしています。・・・と書いたら早速アイディア頂きました。ようこ ですさんからのコメントなんですが、そうですよね「青山航士さん」の名前を書かないと! 取り急ぎ画像に書きたしてみました、有難うございます♪
スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

はがき書きました♪

「うたっておどろんぱ!」が新番組として企画されたとき
新しいキャストでは困ります。
なので、
オリジナルメンバーで!!

青山航士さんのファンです!!と書きました。

申し訳ないですが、技量不足でイラスト、取り込めません。
文章いっぱいのはがきとなりました^^@@。

今月末までですね!

ハガキ沢山書きますね!
この際だから、うちにあるおどろんぱのDVDの表紙もコピーしまくって出来るだけ目立つハガキにしますね!

何かアクションを起こす事が次に繋がる第一歩ですよね!
頑張りまーす!

をを~、ご協力ありがとうございます

>ようこ です さん
画像の取り込み方、書き落としてすみませんでした。
でもあんまり組織票っぽいのも気味悪がられるような気がするので
いろいろなハガキが届いたほうがアピールになるんじゃないでしょうか。
メールが当たり前になってしまっただけに
文字いっぱい、愛情いっぱいのはがきって新鮮ですよ、きっとv-343

友人が某島出身で、先日親戚の17回忌に出席したところ、
まあ17回忌ですので雰囲気もやわらかく、さて食事、となったんですが、
そこから先は「氷川きよしを応援する会」状態だったそうです。
友人の家は女性長寿、男性短命の家系で法事もほとんど女性ばかりらしく、
引き出物のように氷川さんの最新シングルが配られ、「あの子のこういうところがいい」と
それこそ親戚の子の話をするようにして席が盛り上がったとか。
氷川さんっておどろんぱDVD/CDと同じコロムビアミュージックなんですよね。こんな販促ボランティアがあるとは・・・。
私もシングルだったら何かと集まりで配るかもしれませんが、DVDはちとしんどいです(弱気)
各家庭の法事までたどり着くのはまだまだですが当会も頑張りたいと思います。

>AKIMIさん

ホントにDVD未収録の名シーンもまだまだありますし、
舞台で青山さんを知ったというファンのためにもぜひ新DVDかせめて
冬休みの特別再放送! と思います。

いつまでもフレッド・アステアやジーン・ケリーのダンスが大好きで忘れられないくらい、
本当はみんな「素晴らしいダンス」が見たいんだと思うんですよv-433
今までの日本では望めなかったというだけで、時代が変わって
青山さんみたいな人がいるのだから、ぜひ日本の才能も愛してほしいですよね。
お茶会や内輪で「素敵~v-344」というのも楽しいですが、少しずつ機会があれば
伝えていきたいな、と思います。これからもぜひ宜しくお願いしますv-22

書かないと!

と思って、学校から帰ってきた息子とリクエストはがきを
書きました。
一年生なので字が大きいんですが、それも味があって良いかと。。。
大好きな『おどろんぱ』がまた見れるなら!と協力的でした。
「何か絵を描いたら???」という私の問いに、「うん!」と言って書いた
のはおどるくん・・・。いびつに曲がった顔がまた味がある。
目立つなら良いかな?
明日「こーじくんだいすき」って付け足してもらおうかな?笑
私もそれなりに頑張ってみました。
家でも出来る事なら、頑張りますよ~。
また見たいですもの! 『おどろんぱ』最高ですよね。
「まずは声に出してやってみることです!」
ってひとみちゃんの台詞じゃないけれど、
もし、ファンの声が届くなら、リクエストハガキを書いて
『おどろんぱ』でのこーじくん、また見たいですね~♪
目指せ!新番組!!  燃える~!

ことばでアクション

♪こえ~にだしていってみ~よう~
ありましたね、青山さんが「寒がりの太陽役」でした。懐かしい~。

小学校1年生の男の子から届いた手書きイラストのはがき、そんなものを無視したら
「皆様のNHK」の名がすたりますよね、きっと効果絶大ですよ~。
今はあんな歌と踊りの番組がないようですし、なんとかならないかなあ。
で、タイトルにした「ことばでアクション」なんて
もうめちゃくちゃにカッコイイ青山さんが見られますよねv-343
ダンスを撮るのってホントに大変だと思いますが、
カメラさんもすごく奇麗に撮影してくれて、
舞台とはまったく違う映像の楽しさもいっぱいでした。
子供番組という枠を超えているからこそ、子供も夢中になるんですよね。

私もなにかスタッフの方に訴えかけるいいフレーズを考えないと・・・と思うのですが
"「おどろんぱ」がない今では視聴料が値上がりしたような錯覚にとらわれます"
とか、どうしても「いじわるばあさん系」になります~。
嫌がられないようにしようっと。

haruさまの息子くんへ

haru様のおぼちゃまv-205の、応援はがきに感激しましたv-238

読んでいて、こんなステキな葉書が届いたら、
きっとNHKの方々の心に「おどろんぱ!を必ず」と響くでしょうv-25。。

子供は本物を見抜く力を持っていると思います。
「おどろんぱ!」に、haruさんの息子さんの気持ち☆。。が、とどきますように!!

ようこです 様

息子は、自分がはがきを書いた = おどろんぱの放送決定 と勝手に思っている
らしいので、NHKさんにはどうか気持ちが届いて欲しいと思います。

本当は踊ったりするのが大好きなんですが
最近は恥ずかしいキモチが大きくなってきたようで、なかなか
踊ったりしてくれなくなりました。。
今は器械体操教室に通っているので、基礎を身につけたら
そのうちに何でも良いからダンスを初めるキモチになってくれないかと、
母は期待しているんですが・・・?

本物のダンスが見られる「おどろんぱ」、
全国にもたくさんの子供たち(大人も)が待ってると思うんですけど。。。
ぜひ見たい!見せたい!
そんな素敵な番組ですよね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
