スポンサーサイト


『アイーダ』千穐楽トーク

日本版ミュージカル『アイーダ』の特徴のひとつとして「ラダメスが初々しい」といのがありますよね。オペラだと、日本版衣装の奇麗な飾り帯よりも化粧まわしが似合いそうな方のほうが多いこの役を演じた伊礼さん、千穐楽カーテンコールのスピーチ(まだその話題)では、こんな大役は初めてで、戸惑うことばかりだったけれど、皆が僕を「将軍」にしてくれたんです、とお話しされました。アイーダをひたすら思う純粋さと伊礼さんの素顔には共通するものがありそうです。

 おもしろかったのは、伊礼さんが感極まって言葉に詰まりながらこう話をしたとたん、それまでは同じようにウルウルしておられた安蘭さんが、さすがは元・超人気の男役で、一気にエスコートモードになったこと。特別番組でも「19年も男役をやっていたから、無意識にエスコートしてしまう」とお話しされていましたが、なるほどでした。ラダメス救出もありそうなアイーダという感じです。

 そのカーテンコール、青山さんは安蘭さんのすぐ後ろで、すごく充実した表情で聞いておられたんですが、リフトするときに金ラメがつくのか、肌がかすかにキラキラとして、こんな奇麗な男の人いるのかしらというくらい奇麗でしたよ。DVDであの表情も写っているとよいのですが・・・。ダンスシーンでは、「青山さんと言えば」の豪快なスプリットジャンプに、飾り帯がなびくダブルのトゥールアンレールはセンターでのソロだったので、たぶん収録されているはずです。迷っている方は自分へのお歳暮にいかが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ラダメスとアイーダ」の素敵な関係が、
実際の伊礼さんと安蘭さんの間でもあったんですね。。
良い話しをきかせていただきました。
ありがとうございます。

さて、「アイーダ」のDVDの予約しましたよ。

そして、「五右衛門ロック」のDVDが届きました。
スペシャル版で3枚です。

明日からこちらを見る予定です。
今日10月10日「体育祭」だったので。。
45年前の今日、東京オリンピックの開会式が代々木競技場で開かれた記念すべき日ですね。

祭りの後を楽しんでます

>ようこです さん

私はあまり千穐楽を見る機会がないのですが、『アイーダ』の
楽は本当に楽しくて、舞台終了がいつもより20分ちかく遅くなったのに
「長い」という感じはなかったです。
一部でもDVDに収録されるといいのですがv-421

青山さんのブログを読んでいても、演出の
木村先生を中心にして、本当にいい雰囲気のカンパニーだったことが
伝わってきますよね。

さてDVD、セミの抜け殻のようになってないで私も
楽しみたいと思いますv-291
東京オリンピックも「最上の情熱」のみなぎるイベントだったんでしょうね。
そうしたものに触れるとホント元気になれますv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ~

コメント有難うございます。

そうなんです、青山さんのことが書いてあるとすぐお邪魔してしまうファン馬鹿で、
検索してそちらにもいそいそと出かけて行きました。

お茶会、公演前半の日程だったので残念です。
次回はまだ未定なんですが、ぜひ来てくださいね!
間近で見る青山さんは(も)動悸・息切れ・めまいがするくらいカッコイイですし、
すごく気さくに優しく接してくれるのできっと「来て良かった」と
思われること間違いなしです。

青山さんのダンスって本当に何気ない動きでも目が止まるんですよね。
サイドバーに紹介している「おどろんぱ」のDVD、
大きなレンタル屋さんにはまだ置いてあるようですので、
機会があれば是非じっくり見てみてください。
ではではこれからもどうぞ宜しくお願いしますv-22

お歳暮

私も自分へのお歳暮、予約しました~♪
劇場へ行けなかったのは残念でしたが、
『アイーダ』を自宅で楽しめるなんて、とても嬉しいです。
12月って、まだまだ先…って感じもしますが、
きっとあっという間なんでしょうね。
キラキラと輝く青山さんを思って、日々頑張ります!
それまでは『五右衛門ロック』で、楽しんで盛り上がります♪

♪もうい~くつね~る~と~

そうですよね、まだまだ先、と思っても過ぎてみれば「あっ」という間だったりしますよね。
「あっ」の間に何かできないか、と思ってリクエストの記事書いてみました。

このETV50リクエストも始まってすぐ、青山さんファンのぽちさんからお知らせいただいて、
「ええっ、一年間も受け付けるんだ~」と思ったのに、もう二週間ほどで終了です。
本当にぽちさんの早い反応に感謝です。
そのあともファンの皆さんが色々と情報を寄せて下さり、あれよあれよという間にもう10月!
5月のランキングや8月の再放送に続いて「何か」起きてほしいですねえ。

でも、この分だとharuさんが舞台の青山さんを見る日も、「あっ」という間に
来るような気がしますよ。そう思うと寝るのがますます楽しみに・・・v-291
まずは12月、青と金に輝く青山さんをじっくり家で見られる日を楽しみに待ちましょうv-341

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
