スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイーダ』観劇ネタばれコメント専用記事です

 ああこの感激をどこにぶつければ・・・という青山航士さんファン、安心してください♪
 いろいろ試してみましたがストレートに「ネタばれコメント専用記事」を作りました。もう心おきなくここでお話ししていただけますので、コメント欄におよせください。
 さて早速ですが、Mさんより頂きましたレポをこちらのコメント欄にコピーさせていただきました。Mさん有難うございました。ようこです さんに以前頂いたレポートものちほどこちらにコピーさせていただきますね~。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

『アイーダ』観劇レポ

先日、観劇して参りました。
素晴らしい作品に感動いっぱいで劇場をあとにいました。

さて、この作品での青山さんですが、登場シーンで思わず息を飲んでしまいました。
ミーマイの時と明らか違うんです!
筋肉の付き方が凄いっ!!
本物の日焼けだけでなく、あそこまで体を作り込めるなて驚きです。
エジプト兵に賭ける青山さんの意気込み、並々ならぬものが感じられて、それだけで圧倒されてしまいました。

あの精悍なエジプト兵姿を眺めているだけでもいつまでも感動に浸っていられるところ、更にダンスや殺陣までもが観られるのですから、もう堪りません。
ダンスでは随所に見せ場がありますし、歌声も凛々しく逞しくて聴き惚れます。
また、スローモーションのようなゆっくりとした動きで表現するシーンがあるのですが、決して躍動感と力強さを損なうことなく、むしろ、観る者の記憶に強く焼き付けるように魅せて下さいました。
場面ごとに変わるエジプト兵の様々な表情も心に残りました。
彼の心情の変化をあれこれ想像してしまいます。
次回の観劇ではどのように感じられるのかも楽しみです。

沢山の感動を与えて下さった青山さん、本当にありがとうございました。
無事大千秋楽を迎えられることをお祈りしています。

もう!ネタバレします♪。見たくない方要注意!!

「アイーダ」はミュージカルなので、台詞は少なく歌が多いです。
2幕構成です。

一幕では
青山航士君はエジプトの兵士なのでなかなかダンスを披露してくれません。
もうって感じで待ちわびてください。。

それぞれの幕で超難度の超格好いいダンスを魅せてくれます。
それも、ダンスになると「☆センターに来ます☆」。

それから、役者としての航士君の最大の見所は
ラダメスが王様にご褒美を告げるところです!。(私にとってツボでした♪)

彼は「左の☆ピラミッドの一番上☆」にいます。

気にしなければ、判らないでしょう!!

そこにいて、航士君は、『なぜ、ラダメスは、こんな要求を王様にするんだろう!?』と。
しっかり考えている一兵士の人間性を的確に表現しています!!

舞台のセットは「ピラミッド」が、基本です。
そこの中央が割れて、まるで組み木細工のからくり箱を開けるように舞台が展開します。

衣装は、あの当時「☆衣服全てが富と権力の象徴☆」でした。
それを如実に物語っています。
ここは、私が一番感心したところです。

話しの内容はまずますというところでしょうか。

以上ネタバレしました!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。