スポンサーサイト


青山さんの写真・初休演日お祝い


 ふつうは初日に出すものかもしれませんが、休演日なしの荒行だった『ミー&マイガール』名古屋公演をはじめとして、近頃の青山航士さんはあ~~~んまりにもお休みが少なかったので、大盛況の『アイーダ』が初休演日の今日、お祝いしてお写真を皆で見よう、という企画にしました


 舞踊の正統な訓練を積んだ人独特の、左右の鎖骨が奇麗に一直線状にならんだ、首から肩にかけてのラインが奇麗です。エジプト調の衣裳なら、幅広の肩まで届く首飾りをしておられると思いますが、格好いいでしょうねえ。いかり肩だと観光地のハメ絵みたいになっちゃいますけど。


 青山さんのブログでアップされた、膝下のしなり具合から足の甲~つま先までの強いラインもきれいでした。「おどろんぱ」ではジャージ+スニーカーだったし、ミュージカルではダンスシューズが多いので、普段はあまりわかりませんが・・・。今度の衣裳、足元はどうなんでしょう。ああ早く観たい
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

足下は☆

青山航士君の足下は裸足に金色の、今流行のサンダルです。

流行ではわらないでしょうが、

甲の部分はリボン状でかかとは半分隠れています。
電車でお嬢さん方が履いてます。
これを見た私は「欲しい!!」と思いましたから。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~~~

>ようこです さん

サンダルですかっ!!!
それは嬉しいですね~
「エジプトの夜」っていうバレエがあるんですが、
以前からこういう衣裳って青山さんに着てもらいたいなあ、って
よく思ってたんです。
「幅広首飾り」もさることながら、
サンダル型のシューズで踊る演目で、
踊り手の足の、甲からつま先がちゃんと見えるんですよね。
待望のアイテムがついに来た、という気がしていますv-238
ようこです さんはもうご覧になったんですね、いいなあv-291

歌もいいけど、やっぱり「舞」台。
人体という立体は、こんなにも素晴らしく動くんだ、
ということをしみじみと感じさせてくれる
青山さんを瞬き厳禁で見たいと思います。

>それとコメント有難うございますv-341
私もさんざん見ていた記憶があります~v-522
いつか段取りが出来たら、ご紹介しようかな、と思っていますが・・・。なんだか懐かしいですよね。

青山さんのファンになってから、日の経つのが早くなったり遅くなったり
するんですが、これは「早いなあ」の方でしょうかv-248
老人ホームでご一緒したら、いっぱいお話しすることありそうv-344
できたらその辺りまでよろしくお願いしますv-421(お嫌?)。

もう!ネタバレします♪。見たくない方要注意!!

「アイーダ」はミュージカルなので、台詞は少なく歌が多いです。
2幕構成です。

一幕では
青山航士君はエジプトの兵士なのでなかなかダンスを披露してくれません。
もうって感じで待ちわびてください。。

それぞれの幕で超難度の超格好いいダンスを魅せてくれます。
それも、ダンスになると「☆センターに来ます☆」。

それから、役者としての航士君の最大の見所は
ラダメスが王様にご褒美を告げるところです!。(私にとってツボでした♪)

彼は「左の☆ピラミッドの一番上☆」にいます。

気にしなければ、判らないでしょう!!

そこにいて、航士君は、『なぜ、ラダメスは、こんな要求を王様にするんだろう!?』と。
しっかり考えている一兵士の人間性を的確に表現しています!!

舞台のセットは「ピラミッド」が、基本です。
そこの中央が割れて、まるで組み木細工のからくり箱を開けるように舞台が展開します。

衣装は、あの当時「☆衣服全てが富と権力の象徴☆」でした。
それを如実に物語っています。
ここは、私が一番感心したところです。

話しの内容はまずますというところでしょうか。

以上ネタバレしました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心の準備ができてきました

>ようこです さん
レポート有難うございます。
おかげさまでそれなりに頭の中で想像して
当日に備えることができますv-344

それで、ですねv-216
鍵のかかった方のメッセージなんですが、
せっかくなので「そのページ」を
こちらで紹介していただけたら嬉しいんですがv-516v-517
いかがでしょうか? 
無理にとは言いませんが、お気の向いたときによろしく
お願いしますv-421

皆さんにどうぞ。。

管理人さまのお話伺いました。

開いていただいてよろしいので、よろしくお願いいたします。

それと、「アイーダ」の
オケピの指揮者の方の日記を拝見して、初めて聞いたことがあるのでかきますね。

休日明けのマチネで異変があったそうです。

オケの響きが悪く、新しく入った演奏者の問題!?かとも思い、いつもより勢いよく指揮棒を振ったそうです。

でも、はたと気づいたそうです。
休日明けは会場の空気が冷たいんだそうです。

電気も照明も観客の熱気など諸々が、音の響きをよくするんだそうです。

なので、二幕からは、とても良い響きになってきたそうです。
ソワレは最初からバッチリだったそうです♪。。

じつは

お願いを聞いていただき、嬉しいです・・・がv-22
私、もっと厚かましいこと考えていまして、
ようこです さんのブログのurlをコメント欄に記入いただくのを
次のご投稿の際にお願いしたいと思ってたんですが
いかがでしょうか? 

管理させていただいて、楽しく書いてはおりますが
ネット上に他の方が青山さんのこと書いておられるのを
読むのはまた格別に楽しいですv-291
大雪さんのブログを読むのがいつもとても楽しみなので、
ぜひようこです さんにもお願いしたいなと思っています。
無理を申しあげていたら、どうぞお許しくださいね。

さて、熱気のお話、深いですね~。
確かに真冬でも夏よりも熱く感じる舞台ってありますv-41
どんなに技術が発達しても、人間って理屈では割り切れないものを
感じたり、持っていたりするみたいですね。
そういうことを感じさせてくれる可能性がいっぱいなのが
劇場なのかもしれません。
そう思うと、薄暗い席に着席して幕の開くのを待つワクワク感がますます強くなります。

実は「ミクシー」なのですが

私の日記の公開についてです。
が、
日記を書いているのは会員制の「ミクシー」です。
ミクシー会員になってないと残念ながら見られません。
 
もし、ミクシー会員でない方で、こんな私の日記でもご覧になりたい方は、すぐにマイミク申請できます。
特典は
「アイーダ」の指揮者の方やご出演の方やその他、役者さんの日記も拝見出来ることです。

よかったら、6日の「お茶会」で連絡いただければ「マイミク申請」いたします。

ぜひお願いします♪

なるほどそうだったんですかv-291

mixiは開始したころは時々見ていましたが、
わかりもしないのにマニュアル本片手に大胆にいじりまわして
パソコンを壊してからv-12なんとなく見なくなっていました。

青山さんのことが読めるならぜひ通いたいと思います♪
では明後日、是非よろしくお願いしますv-344~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
