スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日『アイーダ』初日 おめでとうございます

 いよいよ開幕の『The Musical AIDA アイーダ』、おめでとうございます。『ミー&マイガール』千秋楽から息つく間もなくこの舞台に取り組まれた青山航士さんに全国のファンが声援を送っていることと思います。

 さて、『アイーダ』といえば背景は神殿とピラミッド、というわけでスケールの大きい美術が見ものですが、今回の日本版ミュージカルは大田創さんが担当されて・・・とキャスト&スタッフ一覧を拝見していたら既視感が。「あれ?」と思ってパンフレットを探すと、『ミー&マイガール』もご担当されていました。あのヘアフォード家の歴史が折り重なるような、奥行の感じられるゴージャスな装置がそうだったんですね。

 82年、文化庁芸術家在外研修員としてアメリカ留学、94年『馬駈ける男たち』で第一回読売演劇大賞優秀スタッフ賞、第44回芸術選奨文部大臣新人賞、97年『神の庭園』で伊藤熹朔賞、2001年『こんにちは母さん』で第9回読売演劇大賞優秀スタッフ賞・・・と受賞された賞もたくさん。近年は『ジキル&ハイド』 『ウェディングシンガー』を担当されたそうです。

 青山さんの出演作を追いかけていると、日本の演劇界でも最先端の素晴らしい舞台が拝見できますね、ご覧になった方、どうぞよろしかったら舞台のご感想をお寄せください。心の準備をしていないとあまりに素敵で取り乱しそうな気が・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週なので

「アイーダ」の初日があきましたね。
まだ拝見してないので、観た方の感想を求めてさまよいました。

期待通り!、いや、それ以上のようですね。
中でも、安蘭けいさんのファンの方々の熱気が伝わってきました。

書き込まれたかたの感想を中心に読みました。

アイーダの音楽は甲斐さんですがオケの指揮者は井村誠貴さん。
甲斐さんや演奏者の方々との音あわせやゲネのことが、
指揮者の立場で書かれ歌組の担当役者さん方との交流も。
ミクシーがご覧になれる方で、興味のある方は「音響(おとびびき)さん」でした。。

そうなんですよ

すごく良さそうですよねv-41
宝塚のファンの方に伺ったら、この作品は話題作揃いの宝塚でも
別格、大人気の演目なのだそうですよ。
チケットも優先予約で取っていただいて・・・と話したら
「ええ~っ、いいなあ~~」と羨ましがられました。

安蘭けいさんの美しさが男役の芯の強さでひときわ輝く、
という感じですよね。
男性にしたらこんな美女が男役だなんて
もったいない、という感じなんじゃないでしょうか。
そしてようこです さんも書いてくださってますが、
音楽がとりわけ素晴らしいそうですねv-341

そのほかのスタッフも最強の布陣のようで、ますます楽しみです。
そこでエジプト兵士に扮した青山さんが殺陣を披露だなんて、
幸せですよね~。
遠足に行く小学生みたいに少し寝苦しいですv-16

観てきましたよ。

青山航士さんがエジプト兵士で良かったです。
碧い衣装がステキです。

歌が中心なので、台詞がすくないですね。
これでは、ダンスの青山航士君が観られない・・・。と、心配してしまいました。
が、
2幕仕立てですが、そのどちらにもダンスがしっかりありました。。
もちろんセンターです♪。
高いところに登っています。が、観ていると演技しています。
その兵士の人間性が伝わってきます。。
いろいろありますが、まずはこの辺で。。

ありがとうございます

早速のレポート本当に有難うございますv-238

自分でも知らないうちにオタクな超音波でも出しているらしく
舞台上の青山さんはどこにいてもすぐ発見できるんですが(コウモリか私は)、
そうですか、センターですか~v-41
白人ってスタイルが良くても、やっぱりオリエンタル調の衣裳だけは
どことなく似合わないけれど、青山さんなら本当に素敵でしょうねえ。

私はネタばれOKというか大歓迎なんですが、
絶対しりたくない、という方もおられると思いますので、
そうですね~、まずはその辺でしょうかv-291
もっと聞きたいのをぐっとこらえて観劇の日に備えます♪
どちらかというと低血圧気味なんですが、観劇日前には献血でもして
血圧下げていきますね~v-345
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。