スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『The Musical アイーダ』の音楽は甲斐正人さん

 前の記事のコメント欄で大雪さんにもお知らせいただきましたが、ブログランキングでベスト10入りしました。皆さんのおかげです、有難うございます。どうか引き続きご協力お願いします

 さて、ランキングと言えば、いつも青山ファンがお世話になっている(有)花子さまから公演チケットも届いて、「この月末開幕」の実感がわいてきた『The Musicalアイーダ』の記録がすごいです。
 
 『王家に捧ぐ歌』として月刊「ミュージカル」誌の2003年・年間ベストミュージカルの第1位、宝塚という枠を超えて愛され、しかも芸術祭賞演劇部門優秀賞(平成15年度)受賞という超話題作です。またアイーダ役の安蘭けいさんは松尾芸能賞演劇新人賞を受賞されていますね、チラシを見てあんまりお綺麗なのでびっくりしました。
 
 そして作曲・編曲・音楽監督の甲斐正人さんは映画『蒲田行進曲』で58年度日本アカデミー賞最優秀音楽賞、これだけでももと映画オタクには「あ、あの人なんだ」という感じで嬉しいです。
 宝塚ではプッチーニのオペラ『トゥーランドット』をベースに『鳳凰伝』、『アイーダ』と同じヴェルディの『トロヴァトーレ』をベースに『炎にくちづけを』、とオペラの大作を次々とこの日本の地で、日本語で展開しておられますが、ずっと「オペラでダンスがあったらもっと好きになるのに・・・。あ゛でもそんなことになったらチケットが何万円になっちゃうんだろう」と思っていた私、今回の『アイーダ』はその我ままを聞いてもらったみたいで(それも青山航士さんが出演して)期待が高まります~。相当ハードな振付のようで、見る方も筋トレはさておき動体視力をトレーニングしないと
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

☆8位です☆

ランキングがまた上がっていました。

すごいですね。見る度に上がってます。
「アイーダ」への期待がたかまります。

ランキングの中に、ココ以外で個人的に気になるブログがありました。
お陰で
一回で2度楽しめます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんいっぱいあ~りがと~う♪

>ようこです さん
いつもランキングへのご参加有難うございます。
ベスト10はさすがに他のブログのポイントが高いので
そんなに上がらないと思っていたんですがv-291
アップして8位です~、ホントに有難うございます。

タイトルは、13日14日に再放送を控えた
うたっておどろんぱ!の歌詞からお借りしました
(これは放映予定の曲ではないんですが)。
ゲキxシネもあるし、この夏は映像でも
青山さんを拝見できてうれしいです。

それと「気になるブログ」があると楽しいですよね。
私も「アイーダ」の出演者の方たちのブログは
面白くて、吹き出しながら読ませてもらっていますv-425
今日はどなたのから読ませてもらおうかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。