スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山航士さんがアメリカへ留学した理由/お茶会レポート

 小出しにもほどがある、とお叱りを受けそうですが、お茶会レポです。青山航士さんに本当にたくさんお話しいただいたので、なにから書いていいのかいつも迷うのですが、いったん時間どおりの順にご紹介しないと・・・と思い、今日は19年前にタイムスリップ編です。

 「ミー&マイガール」第一幕、出演者総出で舞台上をかけめぐり、洗濯物が飛び交い、バターズビー卿夫人が御顔じゅうクリームだらけになってオチがつくシーンがありましたよね。その一連の騒ぎの中で、何気な~く、青山さんがソファをジャンプして横断していくところがありました。あまり軽やかなので「え?」と見間違いのように思いますが、あれはちょっとマネできませんよね~、中学時代陸上部で走り幅跳びをしていただけあります。
 さて、青山さんがアメリカに単身ダンス留学したのはなんと14才のとき。音楽一家に育った青山さんは3才からピアノとエレクトーンを習いに行っていたそうなんですが、とにかく体を動かすほうが好きで、野球やサッカー、陸上に明け暮れる毎日だったそうです。それがある日、ジャネット・ジャクソン(ですよね、間違っていたらどなたか訂正お願いします)のPVを見て、音楽を身体で表現することができるんだ、と開眼! し、ダンスを習うと決めたそうなんです。そしてここからが他の中学生と違っていて、どうせやるなら「キャプテン翼」の翼君がブラジルに留学してサッカーをしたように、自分も本場のアメリカに行ってダンスを学びたいと思ったのだそうです。
 青山さんの決断力もさることながら、そんな思いを実現に向けてサポートされたご家族が素晴らしいですよね。19年前の今頃、そろそろ秋の入学に備えて渡航準備をされていたでしょうか
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント嬉しいです

サイトオープン一か月を覚えていて下さって
本当にありがとうございます。すごくすごく励みになりましたv-22

この夏は「おどろんぱ」再放送に「五右衛門ロック」ゲキxシネ公開+DVD発売と
青山さんの映像に接するチャンスがあります。
ぜひスロー再生でその質の高い動きを堪能なさってくださいね。
自画自賛にもなってしまうのですが、青山ファンの見る目は確かだと
確認されることと思います。

青山さんの魅力が少しでも多く伝わるページでありたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。そして私も次のお茶会、とても楽しみにしていますv-342
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。