スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ワンダフルタウン』大千穐楽その1

 もう何から書いていいのかわからないけど、青山航士さん@スピーディ・ヴァレンティの魅力に思う存分酔い痴れてきました。思い出すまま小出しで何回か書くつもりですので、ご覧になった皆さんもどうぞレポ宜しく~。さて先日はシニアの方々への貸し切り公演があったそうで、さぞ観劇後は青山さんに関して関西のおじさま方の「わしの若い頃そっくりや」談話が炸裂したことと思いますが、大阪、今日も盛り上がりましたよ~。
 青山さんのダンスの素晴らしさは年がら年中書いているとして、今日は知る人ぞ知る青山さんのコメディセンスの冴えについて書きま~す。
 大阪に入ってから台詞と客席の反応が日に日に密になって、特にヴィレッジ・ヴォーテックス出演のためにドレスを大和田美帆さん&安蘭けいさんに貸すシーンで、「あんたの姉さんにもな、ああ、照明はくらーーーいから問題ない」と言う台詞、毎回すごく受けてたんですね。それが今日はついに
「ああ、照明はくらーーーいから問題あれへ
 と青山さんの華やかな大阪弁が響き渡り、場内大爆笑と喝采が。東京の役者さんの関西弁ってやっぱりちょっとヘンなんですが、青山さんのはホント完璧な関西弁でした~~。
 花の大千穐楽に、こんなレポからかいっ!!っと無数の突っ込みが入っているのを感じますが、ひとまずアップです~。つづく。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃の!

青山さんの関西弁アドリブでしたね。

沢山笑いを頂いてました。
(すみません、私もここからで。)


大楽で関西ならこれでいいんだな。と思いました。

もう5分に1回くらいか?と言うくらいに感じたアドリブの応酬。
しかも関西弁。

カテコでは、最初はみんな感極まってウルウルしかけていたのに、最後にはドリフも真っ青なくらいのコケで終わってしまいました。

ハッピィミュージカルならでは。

青山さん大サービスで床を転げ廻ってくれて有難うございました(笑)

宮さんの「整いました」のなぞ掛けも見事に決まりました。


とうこさんはAIDAの時とは同一人物とはとても思えません。
関西の方の笑いのセンスに感服です。

覚えてるうちに続きを。

宮さんの「整いました」ネタ。

☆ワンダフルタウンと掛けまして。

☆世界一周と解きます。

その心は?

☆around the world
☆安蘭 ザワールド
(どちらもアランの世界でしょう)

あと、宮さんは初風ママ樣に「長生きしないでくれ」じゃなく「長生きしてくれーっ」と絶叫されてました。
ちょっと涙が出そうでした。


終演後のロビーではまたまたお花の前で聞き耳を立てておりました(笑)

3人連れのおばちゃま達が青山さんのお花の前で立ち止まり、ゼブラの模様を見るなり「このシマウマ柄の人
めっちゃ踊りがうまかったなあ」「ほんまやなあ」
「格好良かったでー」と言って下さいました。

またまた心の中でお礼を申し上げました。

管理人さまと二人で梅芸玄関でゼブラのタスキを掛けて、ご観劇ありがとうございました。とお見送りをしたい気分ね。と話しておりました。


大阪のおばちゃま達、お家に帰ったらご近所さんに
格好よかった!言うてな。
続く。

オケの事。


カテコではオケの方の紹介もありました。

今回は21人のビックバンドです。
ダンスシーンでは勝手に体がリズムを刻んでしまいます。
客席にじっと座ってるなんてムリじゃなかったですか?

別所さんからご紹介がありましたが今回のバンド編成は、バーンスタインの楽譜に忠実に全部楽器を揃えられた。との事です。

だからあんなに重厚な演奏になったのですね。
なかでもバスサックスと言う日本に数台しかないサックス。

まるで大砲のような?
普通のサックスの3・4倍くらいありそうな大きさでした。実際に音も出して下さって。
これを吹くにはハンパない肺活量がいるだろうな?と思いましたが、やはり若くて立派な体格のイケメンなお兄さんが吹いてました(笑)


バンドとダンスだけでも十分にショーとして成立しますよね。
そのショーで巡業して欲しいくらいです。

外国の古い映画で見るようなショーの世界に浸ってみたいです。

今回のワンダフルタウン 1幕が1時間40分と、普段見ているミュージカルよりも長めでしたがこれもバーンスタインの著作権の問題で、全部きっちりやらなくてはいけないと他でお聞きしました。

なるほどですね、納得です。
大阪ではテンポが抜群でアドリブの応酬であまりに笑い過ぎて、あっと言う間に時間が過ぎた気がします。


管理人さま、続きをどうぞ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。