スポンサーサイト


CSタカラヅカスカイステージでも『ワンダフルタウン』特番

 青山航士さんファンの方から情報お寄せいただきました。有難うございました。ハンドルネームは公開しても良かったのでしょうか~。またお聞かせくださいね。
 地上波だけではなく、CSでも番組を変更して特番が放送されるので、ご覧になれる方は是非!! チャンネルはもちろん、宝塚OGと青山さんが共演するたびに「申し込もうかな・・・」と悩むタカラヅカスカイステージ。今回とどめを刺されそうです。
 なんといってもレナード・バーンスタインの日本初演作品ですからね~。音楽の素晴らしさからスタートして、オーケストラが凄いし、舞台装置はアメリカから輸送されたそうだし、語っても語っても・・・ですよね。
 それでは、以下ようやく本題です。
* * *

11月8日より、元星組トップスター・安蘭けいさん主演のブロードウェイ・ミュージカル、梅田芸術劇場公演「ワンダフルタウン」特別番組を放送されます!!
それに伴い、一部の番組が変更となります。

11月8日(月)
23:45〜24:00 What’s up 宝塚 #77
            ↓
       ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」特別番組

11月10日(水)
8:00〜8:15 What’s up 宝塚 #77
            ↓
ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」特別番組

11月11日(木)
15:45〜16:00 What’s up 宝塚 #77
            ↓
       ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」特別番組

※尚、このほかブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」特別番組は、「NOW ON STAGE」45分版のあとに放送されるとのことです。(11月20日まで)

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続々と楽しい情報満載ですね。

嬉しくなります♪

これからご覧になる皆様!
大いに楽しんで下さい。
日々進化してました!!







梅田芸術劇場激ラブです

スタッフさんの熱意が感じられる企画が次々と組まれる『ワンダフルタウン』。
「興行」、ってこういうことなんだなあ、と思います。
出演者の皆さんの気合も十分だし、後は観客が劇場をあっためるのみ、というところでしょうか。
笑う気マンマンの大阪で、宮川さんが大ウケするのは間違いないですv-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

いえいえ、この情報は他の方からお寄せいただいたものなので(^^)
私は相変わらず「おんぶにだっこ」です。
皆さんの情報交換の場としてこのブログを使って頂けたらとても嬉しいです。
大阪お花企画も締め切りには余裕がありますので、よかったらご一緒にどうぞ(とまたすかさず勧誘)。
いつでもご参加お待ちしていますv-22

放送見ました

顔合わせの映像で、きちんと役名とお名前を紹介されていました。
(残念ながらお声は聞こえませんが、なんだか爽やかです・笑)

その他、お稽古中、初日舞台と、何度も映り込んではいましたが
あぁっ、ここから先が見たいのに!的なジレンマが、同じく何度も(笑)
初日の4回転ピルエットは画面端にですが映ってました~。

でも青山さんは、ほんの少ししか映らなくてもハッとするほど美しい!
前から分かってましたが、何度見ても感動します。

青山さんのトークはありませんが、安蘭さん、別所さん、大和田さんそれぞれのインタビュー、
あとなぜか!?池田さん(犬の警部さん)がクローズアップされてます~。
全編を彩る音楽がやっぱりいいです。また観たくなりました。

最後になりましたが、
管理人様、ブログに感想を紹介して下さり、ありがとうございます!
(あらためて見ると、こっぱずかしいものですね)
ブログに集う皆様、
青山さんのファンになってまだまだ日の浅い“そら”ですが、
よろしくお願いいたします!!

あっ、密かなお気に入りシーンは、安蘭さん念願のリフトシーンです♪
(元々安蘭ファンですので、お許し下さい~)

そらさんへ横レス失礼します。

はじめまして、そらさん。

同じ台風の日に観劇していたようです。
私も遠征組ですv-233

CS契約悩んでいるうちに、昨日放送だったのですね。
番組のレポを早速してくださってありがとうございます。
詳しく教えていただいて、とっても嬉しいですv-10

青山さんの魅力について、もっともっといろんな方と
お話していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪


管理人様♪

嬉しくて、思わず横レスしてしまいました。。。
失礼しました。

Re: 放送見たいです~~~~

そらさん実はタカラヅカスカイステージの関係者さんですか?と聞きたくなるほど
吸引力強いレポを有難うございます。もう観念してCS契約したら?という悪魔か天使かの声が・・・。

> でも青山さんは、ほんの少ししか映らなくてもハッとするほど美しい!
> 前から分かってましたが、何度見ても感動します。
そうなんですよ、私が初めて見たときも(そこから話す気か自分)「ハッ」として
そこからずっと釘づけになりました。

> 池田さん(犬の警部さん)がクローズアップされてます~。
それはますます見たいですね(^^)。歌唱指導もされているとのことですが、
コメディの上手い役者さんって好きですv-238
それと、感想はこれからも是非ぜひお願いします。
ファンになって日が浅い、なんて聞くとそれだけでウルウルしますし、
開幕後は毎日ブログ巡りしているくらい、
他の人が青山さんのこと書いてくれたものを読むの好きですv-19
そうそう、安蘭けいさんリフト、絵になりましたね~。
青山さんって宝塚OGの方と共演することがよくあるのですが
ファンの方にとって男性との共演ってどうなんでしょうか。
舞台を降りるとヴァレンティとは打って変わって静かで本当に紳士的な人なので、
宝塚ファンの皆様、どうかご容認くださいね。

ではではこちらこそどうぞ宜しく!!v-254v-254v-254

横レス大歓迎!!!

横レスとにかく嬉しいですv-343
夜中ひとりでPCパチパチやってると、背中に「オタク」って張り紙されているような気がするので、
ぜひ他の方も横レスガンガン付けてくださいね。
そして遠征組のハッピーな体験談に、どうか他の方もつられてください。
今回の舞台は見逃したらきっと後悔しますよね~v-510(ヤな言い方するな~)
アメリカで7年間ダンスを学んだ、しかもジャズダンスに夢中だった、という
青山さん以外にこの役は考えられないです。
さあ皆さんも名古屋・大阪公演ご一緒に~

うれしいです

こんなに風に受け入れていただけるとv-238
管理人様、haru様、よろしくお願いします!

ところで、この番組を見ていて気がついたのですが、
演出は荻田浩一さんでしたね。(知っていましたが、忘れてました)
荻田さんは、数年前まで宝塚の演出の先生でした。
芝居の演出もなさいましたが、ショーの演出に定評があり、
独特の世界観が他の先生と違った魅力でした。
(陰と陽、清らかなものと邪悪なもの、歓びと哀しみといった
対照的なものが混沌としながら鮮やかに浮かび上がる…感じ?)

そして、荻田先生のショーには「象徴的な存在」がありました。
それがトップさんでも娘トップさんでもなく、
歌やダンスに傑出した才能のある人が選出されていました。
かつて安蘭さんもそういった役をされていました。

今回の青山さんも、やはりそういった存在かも!と思いました。
「ヴァレンティ」として出演(セリフのある)している場面の他は特に。
それは「ニューヨーク」かもしれないし「音楽」かもしれないし。
「躍動感溢れる」感じだったり「妖しい」感じだったり…
だからこそ印象的だし、最初から最後まで存在感がある!!

青山さんの他の舞台をたくさん観ていないので較べられませんが
宝塚ばかり観ていた時期のある私から観て、
青山さんの役は重要な意味のある役割だという印象が残りました。

ちょっと余計な情報だったかもしれませんが…
自分のブログに書けって感じですね。(ただ今放置中・苦笑)

あ、男性との共演は、私は抵抗ないというか新鮮です。
青山さんのリフトは、実は『アイーダ』の時に画像で…げほんげほん。
本番ではないけど、夢が叶ったって仰ってました…げほんげほん。
青山さんは大好きですよ~。当然じゃないですか!(笑)

あぁ本当に、もう一度観られるものなら観たいです。
(荻田先生の演出だということを念頭に見直してみたい!!
セットや衣装、舞台の使い方にも特色があって美しいですよね)
haruさんと同じく、毎日妄想遠征を企てています(笑・笑)
とりあえずCS特番を繰り返し繰り返し見ていますv-10

そんな訳で無断で記事にしてしまいました

事後承諾ですみません。
ホントそらさんの感想読んでいてひたすら「なるほど」でした。
いままでの出演作では『TOMMY』でHawkerというポン引きの役をした時の
妖しさが思いだされます。
歌の中だけでの役なんですが、麻薬中毒の「俺の女」アシッド・クイーンに
娼婦や霊媒師まがいのことをさせて生きているヒモ、というとんでもないワルでした。
・・・ワルなんですが、長いサラ髪のウイッグからのぞく端正な顔のアンバランスが
なんともいえない「色悪」の魅力を醸し出してもう眼が釘付けでしたわ~。
この場面は50年代前半のロンドンが舞台なんですが、
ヴァレンティを見ていると、アシッド・クイーンが亡くなった後、
Hawkerがニューヨークに渡って一山あてたようにも見えたりして。
都会の毒々しい華のある男性を青山さんが演じると最高です~。

ああ今日もファン馬鹿話はつきませんが、自分が怖いのでv-16この辺で。
青山さん、名古屋入りですね。
青山さんがいると思うと名古屋があでやかになった気がします~。

WOW!

ブログを開いたら自分の文章が頭にあってビックリ!!
やはり恥ずかしい…(笑)
でも、嬉しいと仰っていただけるなら、こちらとしても光栄ですv-9

ところで、ちょっと場違いなお話になるかもと思って、
どこに書き込めばいいのか分からないのでここに書いておきます。
確か管理人様が以前、NHK『ディープピープル』の宝塚トップ編の冒頭を見逃した、
もしかしたら『ワンダフルタウン』の話題が出てなかったか教えてほしい、という
記事があったような気がしたんですが、確認もせず情報を落とします。

以前の放送では『ワンダフルタウン』に触れた部分はありませんでした。
が、今日深夜2:30から放送時間延長版があります。
こちらでもやはり触れないかもしれませんが、一応お知らせしておきますね。

共演中の安蘭さんと、事務所の先輩真琴さんが出演されるので、
全くの場違いではないと思いますが…、失礼しました~~~。

YEAH!!

普段「恥ずかしい」なんて言葉忘れて書いている私にはまぶしいような
奥ゆかしさですね~

それと全然場違いじゃないです!!
こんなブログ書いているくせにその日オンエア前半を見逃し、
録画予約にも失敗(原始人)しました。

> 以前の放送では『ワンダフルタウン』に触れた部分はありませんでした。
なのでこの文章を読んだ時にはふ~~~っと胸のつかえが下りました。
> が、今日深夜2:30から放送時間延長版があります。
「今度こそ」なのか、他局主催だから「やっぱり」なのか
気になりますねv-535

> 共演中の安蘭さんと、事務所の先輩真琴さんが出演されるので、
> 全くの場違いではないと思いますが…、失礼しました~~~。
とんでもない! 本当に有難うございます。
遅まきながらオシラセ記事を出しますね~~
本当に感謝観劇ですv-343

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
