スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001年の青山航士さん

 真琴つばささんの『木蘭』観劇の記事が青山航士さんのブログで出ていましたね。公演の素晴らしさと一緒に、久しぶりの方たちに会えたことも書かれていました。なかでも、青山さんが言うほど「昔~~し」ではないと思いますが、香瑠鼓さんとの再会は、オールドファンには思い出が走馬灯のように駆け巡るお話です
 とはいえ最近の舞台で青山さんに眼が止まって・・・という方にはイメージ沸きにくいかもしれないので、香瑠鼓さんの著書『ふぅーはっ!』をご紹介します。量としては多くないけれど、青山さんについて書かれたくだりもあり、amazonで「香瑠鼓」で検索すれば、今超超超特価!!で手に入りますょ~~。

ふぅーはっ!ふぅーはっ!
(2001/08)
香瑠鼓

商品詳細を見る


 当時は教育テレビ『うたっておどろんぱ』の他には、CMでよく青山さんの姿を見ましたが、オリコンのCM好感度調査1位・伝説の名CM『ナンパオ源気』(郷ひろみさん出演)の振付のアイディアは青山さんが出したことなど、画面からはわからない貴重なエピソードが語られています。暑い毎日、より熱いオタク道へのご案内ですみません。香瑠鼓さんの写真が涼しげなので許して下さいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

注文しました!

びっくり値段です。。
届くのを楽しみにします。

芸術は言葉の壁をも超えて、人々の心に届くんだ!!とあらためて思います。

NHKBSで「映画音楽」を最近やってました。
ダンサーに佐々木誠さんがご出演でした。

ポピュラー音楽って言うと映画音楽!っておもっていたんですが、
最近の映画で素敵な音楽が少ないような。

「ムーラン」で歌われた歌は良かったですよ。

目と耳を楽しませてくださる「ワンダフルタウン」も楽しみにしています♪

私もびっくりしました~

古本探しはネットが便利ですよね。
「日本で一番安い」とかいいますが、これ以上は(^^)
ホント最近は映画もリメイクが多いような気がします。
映画音楽も皆が知っているような曲ってかなり古いですし・・・
新作ミュージカルも曲は往年のロックだったり、もう少し若い才能に賭けた冒険作とか多くてもいいように思います。

『木蘭』は中国のどんどん変化していくパワーが写真からも沸いてきそうでした。
真琴つばささん、中国でも人気でそうですよねv-254
『ワンダフルタウン』はバーンスタイン作曲なので、どっぷりと音楽の魅力に浸れそうです♪
どの曲かわからないんですが、『ワンダフルタウン』のナンバーのなかに
バーンスタインが自分の作品のなかでも、特に気にいっていた歌があるそうなんです。
『CHICAGO』についでこの作品、青山さんを追っていると、いいものが自然と見られますよね。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。