スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダフルタウンの舞台写真

 昨日ロバート・カーセン版『キャンディード』を兵庫県立芸術文化センターで見てきたせいか、『ワンダフルタウン』が一気に現実のこととして(現実なんですが)感じられるようになりました。会場ではバーンスタイン関係のCD&DVDがズラリ。残念ながら『ワンダフルタウン』ものは無かったので、青山航士さんファンとしてはやはり『ウエストサイドストーリー』のオーケストラ版ハイライト『シンフォニック・ダンス』が収録されたDVDに手が伸びました。聞けば聞くほど青山さんの緻密さと激情に研ぎ澄まされたダンスが思いだされます。

 バーンスタインの音楽の素晴らしさは言わずもがなですが、このダンスオタクにとっては「舞」台という言葉を感じさせてくれる作曲家でもあります。『キャンディード』でも、歌アンサンブルは(英語の歌詞でも)日本のキャストが出演していましたが、ダンスはすべてカーセン・カンパニーが来日して担当していました。弧を描くようなメロディ&力強いリズムとステップの同調性が高く、体に音楽がしみ込んでいる感じです。もしもこれも新規に日本キャストで、となるとリハーサル期間が大幅に伸びてしまうでしょうね。『ワンダフルタウン』日本版は一体どんな振付になるのか、興味しんしんです。

 さて『ワンダフルタウン』はとにかく人気があります。9匹めのドジョウ、なんて書いたけど、まだありました。カナダでバーナード・ショーを記念してショーと同時代の作家作品を62年から上演している「ショー・フェスティバル」の08年プログラムで上演されています。その時のアンサンブルだったJustin Standnikさんのサイトで舞台写真が公開されていますので、是非皆さんもちらっと覗いて一緒にあれこれ想像してみてください。

  JUSTIN STANDNIK Official Site

 トップページの"Multimedia"をクリックすると"PHOTOS"のところにワンダフルタウンのアイコンがあります。それをクリックしてキャスト一覧の下の"PLAY SLIDESHOW"をクリックです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県立芸術文化センター

キャンディード来日版ご覧になったのですね。
羨ましいです。

佐渡裕さんが芸術監督なだけあってホールのラインナップにも並々ならぬものを感じました。

CHICAGOで初めてお邪魔したホールでしたが音の良さはもちろんの事、とても素敵な空間でした。

電車で30分行けば梅芸も
あるし、芦屋を擁する西宮市はなんだかハイソなイメージで街全体がお金持ちな感じでした(笑)

その昔、佐渡さんが博多でカルメンを振る機会があって、普段ならオケでかぶりつきとか買わないんですが、指揮をする佐渡さんを至近距離で見たくてチケット買った事がありました。

No title

AKIMIさん
佐渡さんかぶりつきですか~~、迫力ありますよね。
今回もダンサーの次に動きが激しかったのは佐渡さんでした。
フェスティバルホールが改装工事中の今は兵庫県立芸術文化センターが私の観劇「ホーム」になってますが、AKIMIさんもぜひ「別荘」にしてくださいね~。
阪神大震災から立ちあがった市民パワーが感じられる大好きな場所です(もちろん青山さん『CHICAGO』初日の記念の場だし)。
じつはコメントつけていただいたので嬉しくて図に乗ってもう一つキャンディードがらみの記事書きま~す。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。