スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キャンディード』開幕と20年前の夏

 24日兵庫県立芸術文化センターで開幕したバーンスタインの『キャンディード』。青山航士さんの『CHICAGO』初日記念のホールがまた熱く盛り上がっています。
 なんといってもバーンスタインが何度も何度もこの作品に手を入れるのを身近に目にしていた愛弟子・佐渡裕さん自身が指揮+プロデュース、というのですから、亡くなって20年の愛すべきマエストロへの花向けとして音楽ファンがあのホールに結集している感じです。
 1990年7月、亡くなる3か月前にもバーンスタインは日本を訪れているのですが、その時のことが公演のスペシャルサイトの「最新情報」にアップされています。公演前のワンコインレクチャー(なんと入場料500円!)のレポは、このマエストロの魅力ある素顔を伝える記事なので、ぜひ『ワンダフルタウン』待機組にも見てほしいです。

  佐渡裕プロデュース『キャンディード』スペシャルサイト トップページ

 上のページの「最新情報」をクリックして、7月2日の記事をご覧ください。平和への想いや、90年の死を目前にした来日で語った「教育」への献身など、激しくも温かな人柄が伝わってきます。『ウエストサイドストーリー』に続いて青山さんがバーンスタインを踊ることが本当にファンとして誇らしく、嬉しくなります。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な作品ですね。

もう二月近く前ですね。
「キャンディードを帝劇で見たのは。。

ここにご出演の小西さんのライブの話が「青山さんのブログ」にありましたね。
「ミー&マイガール」でご一緒でキャンディードの役の井上さん。
このときの指揮者の塩田さんで「エリザベート」を。
これから、私は小西さんのバースディライブを「シカゴ」の近くの赤坂で。
井上さんと山崎さんの「モーツァルト」の観劇予定にしています。

ミュージカル好きに大変身!?してますよ^^。


タイトルが全部カタカナですね~

ホントだ、「ミュージカル好き」って感じが字面からも・・・
漢字が並んでたら歌舞伎だし、アルファベットが混ざっていたら
クラシック系とか、
日本語ってこういうのが見た眼で分かって面白いですよね。

よく「月に何本見ます」とか見たり聞いたりしますが、
ようこさんの場合は本数とか超えて
呼吸するように観劇している、という感じですねv-238
小西のりゆきさん、美声もさることながら、
経歴も他とはちょっと違う、印象強い方ですよね。
ぜひたっぷり楽しんできてください。

実は。

私、ちょっとしたアクシデントが!?が起こりまして、
小西さんのライブを急きょ、キャンセルさせていただきました。。
今回は諦めて次回の楽しみにいたします。。
キャンセルのメールにも丁寧なお返事をいただき感謝した次第です。

人間、何があるかわかりませんね。

出来るときに、出来ることを精一杯する!!をモットーに
これからも観劇も続けていきます。


そうなんですか

アクシデントで・・・残念でしたね、そしてようこさんは大丈夫なんでしょうか。
次の機会には今回の分も楽しんでくださいね。
毎日大切にしないとなあ、と思いつつ、やることなすことポカばかり、
というのが現状ですがv-16、ようこさんのモットーにならって
出来ることをちびちびとやって行こうと思います。
暑い日が続きますが、暑さと相談しながら、ゆっくりとした時間を見つけたいですね。
やっぱりそんな時最高の空間は劇場でしょうか~。
次の観劇の楽しいレポを楽しみにしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。