スポンサーサイト


ブルック・シールズもルース役

 接続障害、長いですね~。連休中なのでまあ仕方がないとして、休み明けても続くようだったら代わりを考えますので、ご不便かけますがもうしばらく一緒に待ってみてください。
 さて『ワンダフルタウン』の安蘭けいさん、リーフレットの写真もとても元男役とは思えない美女ぶり、美人の妹の陰に隠れて「もてない」役どころの小説家志望・ルース役でホントにいいのかな~~、と思っていたら、なんとアメリカではドナ・マーフィーに続いてブルック・シールズもこの役を演じたのだとか。
 ブルック・シールズといえば映画『プリティベイビー(1978)』で「子役」の枠に収まりきらないインパクトある美貌で話題になり、12才で「アメリカを代表する美女」の仲間入りをした麗人。友人が一度実物を見たところ「この世のものとは思えないぐらい綺麗!!!」と興奮していたのを思い出します。
 もちろんアメリカでも「あんな美人がなんでそんな役」と相当話題になったそうです。でも普段はスクリーン上であまり分からない、彼女の堂々とした長身(約182cm、もっと高いとも)に、「近寄りにくさ」を感じて案外ハマリ役だったとか。そう思うと日本版『ワンダフルタウン』のルース=普通の女優さんでなく元男役スターというのも、観客の心理をついていますよね。
 そして『CHICAGO』でフォッシー中毒になった人たち(自分含む)のために、映画版のフォッシーがガンガン踊るシーンに代わるものを青山航士さん@ヴァレンティにお願いしたいです。バーンスタインはダンスが大好きだったそうですので、映画版(J.スタイン&L.ロビン作曲)に自作が一部でも引けを取るなんて不本意なはずです。ま、当時のフォッシーは、バーンスタインと『ウエストサイドストーリー』を創り上げたロビンズの弟子(というか言い方は悪いですが「仕事丸投げ先」)だったから良かったんでしょうが、きっと「自分の曲ならもっと素晴らしい」と言うに違いありません。バーンスタインのためにもめくるめくダンスシーン、期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DVD届きましたよ~。
映画版のフォッシーの踊り、カッコよかったです~♪
頭の中で、勝手に青山さんが踊るシーンへと
変換されてしまいます。

ホントに、青山さんのめくるめくダンスシーンに期待大ですv-10
楽しみですね~。

お陰様で修復しました!

「めくるめくダンス♪」
なんて魅惑的なセリフでしょう!!

もうフォッシー中毒で、幻覚が見えてきます。。
只今、私にとっては、
どんな音楽劇を見ても、「シカゴ」に勝てません。。

青山さんにいっぱい踊って頂きたいものです。

暖簾の件です。
一口1000円でどのくらいの口数が集まれば、出来ますか!?
お花よりも高いかな!?って思ってます。。
郵便局に行ってきましたけど。。

ををを

>haruさん、ようこさん
二人のコメントが殆ど同時着!
ネットの楽しさですね~
『マイ・シスター・アイリーン』のDVDのフォッシー、素敵ですよね。
男性二人のダンスもいいし、何気ないけれどトロンボーンを持ったふりをするシーンも好きです。
青山さんも音楽性たっぷりで人間リズムマシーンなので、こういうシーンがあるといいなあ~
もう青山さんって本当に(・・・以下激長文略・・・)かっこいいですよね~
『ワンダフルタウン』振り付けは『CHICAGO』の社長・原田薫さんv-254が担当されるとのこと、うれすいです。
『CHICAGO』ファミリーの原田さんは『スーザンを探して』の振付も担当されましたが、あの時の青山さん(また激長文略)、本当に水も滴るような魅力でした。

『CHICAGO』みたいなお酒のような麻薬のような作品に骨抜きにされた後はやはり青山さん@ヴァレンテイで迎え酒しかないでしょうか。
ようこさんみたいな筋金入り観劇ファンにそう言わせる『CHICAGO』って改めて凄いなと思います。

暖簾は無理なく集まった額で作って頂けるよう計画しています。予算ありき、ではないので、皆さんもどうぞ気軽に参加してくださいね~。とにかく一口1000円! ウソはけっして申しません(今日は呼び込み調)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
