スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォッシーxロビンズx青山航士さん

マイ・シスター・アイリーン [DVD]マイ・シスター・アイリーン [DVD]
(2009/06/24)
ベティ・ギャレット
ジャネット・リー
ジャック・レモン
ボブ・フォッシー
商品詳細を見る

 『CHICAGO』熱が全然ひかないのに『ワンダフルタウン』でさらに熱が上がってきました。
 『ワンダフルタウン』の映画版であるこの作品のボブ・フォッシーのダンスはただ事ではないです。今見ても全然古臭さを感じないだけでなく、映画そのもののグレードを上げるくらい、印象が強烈なんです。百聞は一見に如かず、ぜひぜひご覧ください。
 『CHICAGO』は、世界一流のスタッフが直接指導する、実質上「ボブ・フォッシー奨学制度」みたいな作品だったし、青山さんの初日は『CHICAGO』35周年の日でもあったし、おまけに次の出演作が若いころのフォッシーが初めて全編振付けた作品の舞台版だなんて、青山航士さんとフォッシーの縁って不思議ですね。

 しかも舞台版『ワンダフルタウン』にはクレジットされていないけれど『ウエストサイドストーリー』のジェローム・ロビンズが関わってるんです。アメリカのエンターテインメント界の天才二人が手がけた作品と青山さんの出会い、ぜひ皆さんも目撃者になりに劇場に出かけましょう♪


 『ワンダフルタウン』公演スケジュール・チケット予約はこちら
 携帯の方はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さま。
いつも新しい情報を。素敵な情報をありがとうございます。

こちらも凄いですね!!

これから、下界を離れるので、戻ってきたら早速このDVDのことを考えます!!

haruさんとわたしへの
コメント返しに、笑っちゃいました!!
もう、エンターテイメント!!ですよ♪

下界でお待ちしています

>ようこさん
この映画のことを知った時は本当に縁の不思議さに感じ入りました。
ロビンズは自分へのオファーを何回かフォッシーに振り分けて、
フォッシーを世に送り出した人でもあります。
才能が才能をつないでいったのがアメリカのエンターテインメント界の素晴らしさですね。
その才能の連鎖に青山さんがかかわっていくのがとても嬉しいです。

さて、私の目指しているのはそんな最高級エンターテインメントではなくて、
以前も書いたような気がしますが、アメリカにお豆腐を広めた方の手記に、
なんとか人目を引きたくて豆腐のきぐるみをかぶってマラソンに出たという話が出ていました。
そして「あの人、馬鹿ね」と言われたらしめたもの、と続いていたんです。
私もこれにならって「馬鹿ね」といわれるまで(もう言われていたら嬉しい♪)
青山さんを応援したいと思っています(今日もまた鼻息荒い)。
でも青山さんのきぐるみを作るのはちょっとやめときます。・・・このあたりがまだ甘いでしょうか~。

No title

管理人様~
情報をありがとうございます。

この映画の存在すら知らなかったので、
教えていただいて、Amazonでもポチッとな。
してしまいました。
(ポチッとな=じろークンと分かっていただけて嬉しいです)
Amazon、すっかり顧客です。


3ヵ月半、これでまた、想像と妄想で
ワンダフルタウンの青山さんを楽しみに
毎日頑張れそうです♪


そうなんです

amazonでは私もいつも「じろーさん」を思い出します。
このDVD, この間まで輸入盤が表示されていて、
「日本語字幕付き」とはあるんですが一応北米向けリージョン、って書いてあったんです。
見られるはずだとは思ってもなんか不安ですよね。
それが最近めでたく日本版が紹介されるようになり、いそいそとこちらに普段よりも大きい画像でばば~~んと載せちゃいました。

映画版は曲がバーンスタインじゃないんですが、フォッシー28才のダンスが
とにかく凄いです。青山さんと頭の中で共演してもらってはアンコール(アホですね~)。
haruさんの遠征計画も順調なようで私まで楽しくなってきましたv-22
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。