スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォッシーの狙うタイトルは/CHICAGO

 「もうフォッシーって本当に天才」とわかりきったことを何度もつぶやいてしまう日が続いていますが、72年のトニー賞・アカデミー賞・エミー賞三冠王に輝いた時のフォッシーの地元・シカゴの街もそんな雰囲気だったそうです。フォッシーの家族は誰も大学に縁がなく、本人もアカデミズムとは無縁の人生であることにコンプレックスを抱いていたとも言われていますが、シカゴの芸術大学であるコロンビア・カレッジが、地元の生んだキング・オブ・ショービズに名誉博士の称号を贈ることにしました。
 地元なので親戚総出(なんだかいいですね)の式典、もう一人同時に学位を受ける人がスピーチしている間、以前から仲の良かった義理の姉妹のマーガレットに「あそこに行ったら何を話そうか」とフォッシーがつぶやいたそうです。彼女が「もうめぼしい賞は全部取ってしまったから、次はミス・アメリカを狙いたいと思いますって言えばいいじゃない」と答えたところ、なんとフォッシーはそのままを話し、会場を爆笑の渦に巻き込んだとか。そして笑いが少し収まったところで「でもこれは取れないような気がするんですが」と付け加え、再び笑いをさらったそうです。
 どこまでもエンターテインメントの帝王、そしてシカゴなエピソードですね。

 さて、ファンサイトが先日一歳になりました。見てくださる皆さん、本当に有難うございます。これからもお付き合いいただけたら、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

満1歳ですね。
おめでとうございます。

シカゴの開演中で迎えた「ONLY ONE」に祝杯を挙げます!!

常に、深く、温かく、楽しく青山さん関連情報を下さる管理人さまに感謝しています。

エンターテイメントが常に観客を喜ばす出し物を射すのだとしたら。
このブログも一種のエンターテイメント!!だと思います。。

これからもよろしくお願いいたします。。

暖かいメッセージ有難うございます

「一種のエンターテインメント」ようこさんのこの言葉、これからの目標にしますねi-80
何もありませんが絵文字でもv-376v-275v-274v-273v-272
長年の観劇で鍛えたようこさんの鋭い観察眼、これからも頼りにしています。
改めて宜しくお願いしますv-435
『ミー&マイガール』『アイーダ』『ディートリッヒ』『CHICAGO』、と本当に
青山さんにはいい舞台ばかりを見せてもらって、話題に事欠かない、いい一年でした。
舞台って不思議で、日を追うごとに記憶が鮮明になったり、思い出が深まったりするんですよね。
まだ青山さんの舞台に縁がなくて・・・という方とそんな思いを分かち合えるといいなあと思います。
だけどようこさんに接しているだけで、お芝居を見たような気になるから不思議ですよね~。
通のようこさんが「中毒」になるCHICAGO、最終章をどうぞゆっくり楽しんできてください。

さて最近ファンになったという方も気軽にコメントしてくださいね。
遠征組にはつきものの、愛と涙と葛藤の物語もお待ちしていますv-254
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。