スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロキシー」ソロアップグレードのお知らせ/ミュージカルCHICAGO

 『CHICAGO』も大詰め、赤坂ACTシアターもブロードウェイみたいに半分入るうちは続行、とかならないものでしょうか。
 さて青山航士さんファンの日ごろの動体視力トレーニングの成果が発揮される「ロキシー」のソロパート、回数を重ねて安定してきて・・・という頃かと思ったらそれを超えてアップグレード済みでした。はやく頭の中の記憶を更新しに皆さんも赤坂へ。
 最初のバージョンでは"Roxie!!"と呼んでドゥーブル・ジュテ・アントルラセ(間違ってたらごめんなさい。前方にジャンプして空中で二回転して降りる)でした。ジャンプの高さは勿論、滞空時間が長くないとできない大技ですが、赤坂で見ると、さらにアクロバティックなリヴォルタード(ジャンプするとき前方に振り上げた自分の脚を、床を蹴ったもう片方の脚でさらに飛び越す・・・あの一瞬の妙技を言葉にするって難しい~)に。ジャンプそのものの質の高さも要求され、空中で身体をひねって方向転換する形になるのでのバランス保持がとても難しく、男性ダンサーならではの超絶技巧のひとつと言われています。
 ただ技術としてやるだけでも踊り手として十分な価値があるけれど、やっぱり『CHICAGO』には、Wジュテアントルラセよりスリリングなリヴォルタードのほうがマッチしますね。やたら技を誇示するのでなく、フォッシーの世界にフィットする表情でやってのけて、滑り込むように着地・翼を広げるように開脚、そして翼をしまうように立ち上がり・・・と続くのですから本当にここは瞬き禁止シーンです。しかも普通のダンス公演と違ってスペースは広くないし、ロキシーとも他のBOYSともかなり接近して踊るので、「あ、ちょっとずれた」とか絶対に許されない場面。高い集中力を要求されると思います。
 今後さらに変更の予定はないそうですが、Ms.アムラの日本語はじめ他の部分も日々どんどん進化しているので、前回の観劇から日が空いてアップグレードバージョンを見ていないアナタ!! チャンスは後6回しかない(改めて書くと寂しい・・・)ので、どうぞ後悔のないように。

 PCからの『CHICAGO』チケット予約、お問い合わせ先はこちら
 携帯の方はこちら

 『ワンダフルタウン』公演スケジュール・チケット予約はこちら
 携帯の方はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

遠征でお疲れのところ
「ロキシー」ソロパート、アップグレードのお知らせを
ありがとうございます。

非常にわかりやすく、ご説明いただき
一緒に見たかのような錯覚に陥りました。。。
青山さん、それはそれはカッコイイんでしょうね!
何度も読み返し、「ロキシー」のあの場面を
得意の妄想で楽しみます。

もう一回見たいですぅ。。。

ますます!!

オープニングの素晴らしさから、目をはなせなくなりますね。

解説を頂いて、
動体視力だけではなく普通の視力も↓なので、嬉しく思います。。

あと6回ですか・・・。

このメンバーで再演!
ロングラン!!
DVD!
欲望は果てしなく。
それだけ深く素晴らしい作品を見せていただいています!
ブラボー!シカゴ!!

いつのまにそんな事に?

ひゃあ、さすが青山さん!そんな凄い事になってたんですね。

あと残り6回全部見たいのですがそれは社会人としてとてもムリなので私はあと3回 もちろん瞬き禁止で ロックオンです。

なんだか初見の時を通り越してドキドキです。
また感動で泣けちゃうんだろうなあ、きっと。

No title

>haruさん
なんだか遠征疲れも感じないのが『CHICAGO』という気がします♪

わかりやすいでしょうか~~だといいんですが・・・。
技を映した動画がないかと探したんですが、素人にはまず無理な技ですので、フリー物にはありませんでした。
こういう自分が出来もしない(出来るわけない)ことを文にするのっていつもビクビクものです。
でも・・・とにかく青山さんを見ていると「♪品があ~る~の~よ~~」とママ・モートンになりきって歌いたくなります~。素敵。
私もできたらもう6回見たいです~~。行ける方には遠征組の私たちの分まで是非楽しんでほしいですよね(^^)。

>ゴージャスようこさん
もう本当に一瞬なんだけど、シーンの表情が変わって、素敵な技でした。
『CHICAGO』は禁酒法時代のヤミ酒販売で大儲けしたアル・カポネの影がいたるところにありますが、これのヤミDVDとかあったら絶対に手を出しちゃいますね~~。人間の欲望って・・・と我と我が身を振り返りました(^^)

青山さんの魅力の一つに引き出しの多さ・表情の豊かさがありますよね。
七変化の陪審員役はぴったりの配役だと思います。テレビにはない、舞台ならではの魅力がいっぱいのシーン、私の最近のお気に入りは敬虔なキリスト教信者の女性です。急に眼に星が入っている「キラキラおめめ」になる感じでいつも不思議。
再々演といわず、カンパニーの皆さんなか良さそうだし、毎年ひと月ほど、同窓会みたいにどうでしょうか。
ありのままの人間像がこんなに間近に見えてくる作品もなかなか無いですよね。

>AKIMIさん
ホントいつのまにそんなことになったんでしょうか。
やっぱり舞台ってこんなことがあるから何度か見たくなってしまいますよね。
知らなきゃ知らないでよかったのに・・・という方、本当にごめんなさい!
でも青山さんらしいなあ、と思ったので皆さんに知ってほしかったんです♪
あと6回・・・首都圏在住の方、ここは自分に素直になって、都合の付く日はお出かけくださいね。
今まで何度か「でも・・・」とやめて、行かなかったことを何年も後悔しているアホな私から伝言です。
AKIMIさんの愛と興奮と情熱の(?)赤坂詣り、きっと一生の思い出になりますね。
なんか肩が重かったら私の生霊かも~~。









1周年おめでとうございます♪

『CHICAGO』の余韻にどっぷり浸ってしまっていて、
こんな大事な記念日なのにすっかり失念しておりました。
すみません。
昨日でサイト開設1周年だったのですね。
心よりおめでとうございます。

青山さんの魅力を余すことなく伝えて下さるだけでなく、
作品に関連した豆知識を様々な角度から取り上げ、
分かり易く、しかも面白く解説して下さるお蔭で、
より深く作品の世界に入っていくことができます。
また、温かくて楽しい企画のご発案&お取り纏めなどなど…
管理人様、お忙しい中、いつもありがとうございます。

これからもこの素敵なサイトとここに集う素敵な皆さんと一緒に
青山さんを応援していけたら嬉しいです。
感謝を込めて、これからもどうぞ宜しくお願致します。

有難うございます

>juneさん
『CHICAGO』真っ最中に一周年を迎えられてとても嬉しいです。
ああだこうだと勝手なことばかり書いているのに、こんなメッセージいただいて、気恥ずかしいですがとても励みになりますv-343
こうして皆さんと遠く離れていても思いを共有できてネットに感謝しないと・・・。
どうぞご覧の皆さんも一行感想でも思い出話でも、いつでもこのスペースを利用してくださいね。

記念日をあんまり覚えていられない人間で、往年の『サラダ記念日』なんか私にとっては遠~い世界でしたが、来年もこうしてjuneさんと皆さんと「青山さん素敵♪」話で盛り上がっていたいな、としみじみ思いました(自分が年を取るのは忘れている状態)。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね~v-22
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。