スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHICAGO/ロキシーのBOYS

さて今日からまた幕が開く『CHICAGO』、何度見ても、ストーリーは分かっていても面白いこの作品、振り付け指導のゲイリー・クリスト氏も「ミュージカルが嫌いな観客に愛されるミュージカル」とインタビュー記事で語っていましたが、確かに客席を見ると普段のミュージカルよりも男性の姿が格段に多いです。米倉涼子さんの美貌を拝みに、というのもあるでしょうが、なかなかお洒落な男性が多かったような。普通のミュージカルとは違う、無駄のないソリッドさがアピールするんでしょうか。
 
 本当に瞬きするのも惜しいくらい計算されつくし洗練されつくした『CHICAGO』の世界、キャストの作品への敬意がその世界を一層緻密に築き上げていると思います。毎回ビシビシ決まるダンスを見ていると、カンパニー全員のストイックな集中力に拍手を贈らずにはいられません。

 そんななかで出演者一人ひとりの個性が前面に出るのが「ロキシー」のBOYSソロパートじゃないでしょうか。このナンバーについてボブ・フォッシーは、男性陣に鏡を見ながら踊っているように、また「この世で一番セクシーな男は俺だ」と思って踊るよう指示したそうです。

 今回の日本版で同じ指示が出ているのかはわかりませんが、それぞれの個性を生かした振りの競演を見るのは映画版にはない楽しみです。青山航士さんは鏡を見ながら、というよりは鷹が自分の姿を湖面に映しながらダイナミックに旋回し、羽ばたくような感じでした。媚態やうわっつらの形ではなく、身体機能の高さがそのまま雄性の魅力につながる感覚が青山さんらしいと思います。青山さんの個性が出て、しかもフォッシーの世界にもフィットした、すごく魅力的なシーンなのでまだの方はどうぞお楽しみに~。

 だけどこんなに素敵なんだから『CHICAGO』閉幕後は、再々演のリクエスト、それがだめならこのカンパニー+ゲイリー・クリスト氏指導でフォッシー作品を上演してもらえるよう訴えたいと思います(今日も変わらず鼻息は荒い)。男性も見に来るなら、ターゲットになる客層も二倍! 今度行ったらアンケートに書いてみようっと。皆さんもよろしくお願いしますm(__)m。 

 PCからの公演チケット予約、お問い合わせ先はこちら
 携帯の方はこちらをご覧ください
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ロキシーボーイズ

大好きなシーンです。
『指輪・指輪あちこち指輪でも趣味はいいのよーっ』っていつも歌ってます(笑)
アンケート用紙了解しました。熱く書き込んで来ます。

Re: ロキシーボーイズをリクエスト!

> 『指輪・指輪あちこち指輪でも趣味はいいのよーっ』っていつも歌ってます(笑)
本当に『CHICAGO』は歌詞もすごく面白いんですよね。単独でも十分楽しめる曲だと思います。
米倉さん、この曲をシングルカットでもしてPV作ってくれないでしょうか。
以前、韓流ドラマのヒロインの顔をCGで自分の顔に張り替える(?)サービスがあると聞きました。
ヨン様でもチャンドンゴンでも貴女のもの! という感じで、購入された皆さんお幸せそうでしたわ~。
日本を代表する美女の米倉さんにすり変わろうなんていう不届きな野望はありませんが、せめて映像残してほしいです。

> アンケート用紙了解しました。熱く書き込んで来ます。
いつも気持ちよくご協力いただいて嬉しいです(^^)。
「とにかくいいものが見たいだけ」と、青山ファンの声を伝えたいですよね。
ご覧の皆さんも是非ぜひ♪

No title

本当に映像、残して欲しいです。

ヒロインの顔をCGで自分に!?
そっちも気になります。
写真だけでも並んでみたいです。。。(妄想)

アンケート用紙ですね!
ボールペン持参で行きますね!!
訴える手段があるなら、なんでもやります♪

すいません、間違えました

ヨン様とチャンドンゴンではなくてクォン・サンウでした(韓流オンチ)。
青山さんバージョンはないけれど(^^)一応url紹介したりして。
エフエックスギアジャパンという会社です。
写真一枚でOKなんですって~~。しかも写真の修正もいっぱいしてくれるそうです。いいなあ。

http://www.fxgear.jp/

さてさてアンケート、こちらも一票ということで、ご協力ありがとうございますv-22
『おどろんぱ』再放送を勝ち取った喜びをもう一度なにかで皆で味わいたいですよね。
なにはともあれ、最高の観劇旅行となりますように。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。