スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHICAGO東京公演初日おめでとうございます

 こんな日には何かこうロマンチックなことでも書くものかもしれませんが、今日は河村隆一さん演じる悪徳弁護士ビリー・フリンの基本料金5000ドルってどれくらいなんだろう? と疑問がわいたのでちょっとあちこち覗いてみました。『CHICAGO』の時代(1920年代後半)、アメリカ全労働者のなかで最も多数派なのが「1日12時間週7日勤務(!)月収30ドル」という数字をみかけたのですが、仮に30ドル=30万とするとビリーのご請求額は5000万円!! 河村さんの顔立ちが優しいし、ポーカーフェイスな演技なのであんまり「悪徳」な感じはしないんですが、改めて知ると相当のワルですね~~。命の値段にしては安いともいえるのかもしれないけれど、ギリギリ「集められそう」な線、ということなんでしょうか。
 そう思うとママ・モートンの御電話代もかなり高いですね。こちらもママ役の田中利花さんが優しそうなのでごまかされてました(^^)。Ms.アムラとの日本語のやりとりを今度聞くときは見る目が変わってしまいそう。
 ヴェルマは英語のままの方がかっこいいんじゃないか、という声もあるとは思いますが、やっぱり笑いがストレートに届く今回の日本語の台詞、大成功だと思います。実際、Ms.アムラが英語で歌うと、相当ブラックジョークの効いた歌詞でも容姿の華やかさに眼は奪われるし、「まあ凄い迫力ある声」と聞き惚れて、字幕読んで笑う余裕なんてありません。やはり常時オープンしている耳に日本語が入るということの効果を今回は思い知りました。・・・で、その一方で青山航士さんの英語がところどころで聞けて、それが自然でかっこいいんです~。アメリカ生活の長い青山さん、英語と日本語が入り乱れるこの舞台の空気が一番のびのびするのかもしれませんね。
 またネタばれの嵐になりそうなので今日はこの辺で。こんな日にこんな話題ですみません。でも本当におめでとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

これからなので!!

「シカゴ」東京公演は初日を迎え、滑り出し快調ですね、

私はこれから拝見するので、いろいろ皆様のブログをさまよっています。

社長様の☆ブログの写真☆も素敵でした♪

ユーチューブで、「シカゴ」の記者会見とゲネの映像観ました。
まだ、シカゴを観ていないので、動いている、ダンスしている青山さんを観て興奮しています!!

今週末!のお楽しみ♪まで。。

ではでは

今のうちに雑用は皆片付けてしまってう~~~~んとCHICAGOの世界に浸ってくださいね(^^)
ブロードウェイで14年のロングランを続けているだけあって、この作品は何回見ても全然飽きないんです。
青山さんはもちろんのこと、キャスト全員の集中力が舞台からあふれ出るようでした。

ようこさんのレポで追体験したいので、観劇の日を私もお待ちしていますv-22
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。