スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライザ・ミネリがロキシーに

 72年の『Liza with a 'Z'』エミー賞、『Cabaret』アカデミー賞の栄冠をフォッシーと分け合ったライザ・ミネリ。青山航士さんが出演した『ボーイフロムオズ』でも、フォッシー振付のテレビ番組収録シーンがありました。
 そのライザがブロードウェイでロキシーも演じていたことはあまり記録には残っていないのですが、大変な話題を呼んだそうです。

 初演版ロキシーといえばフォッシーの妻のグウェン・ヴァードン。『CHICAGO』の出発点は、彼女が気にいった作品をミュージカルに、というところからなので、本人もとても気合いが入っていたそうですが、喉にポリープが見つかり、開幕後しばらくして手術のために休演するしかなくなりました。

 それを関係者がライザ・ミネリと個人的に電話で話したところ、「それ、私がやったらどうかな?」とライザが言い出し、あれよあれよという間にライザ@ロキシー・ハート役が決まり・・・という流れだったそうです。
 ただそこは天下のブロードウェイ、人の心を操る術はぬかりなくて、ライザの出演日は極秘、当日になって観客が着席してから「本日のロキシー・ハート役はライザ・ミネリ・・・」とアナウンスするやり方だったといいます。ライザ出演のたびに客席は大きくどよめき、会場全員ロキシー・ファン状態(そりゃ無罪になりますって)。公演チケットもあっという間にはけてしまったそうですが、ライザ・ミネリで"We Both Reached For the Gun"なんか見られるんだったら、誰だってチケット買ってしまいますよ~。つくづくロキシー・ハート役って、ライザのような超がつく大スターでもやりたくなる、魅力のある役なんですね。

 ブログ巡りをしていたら米倉涼子さんはずっと以前からロキシー役をやりたかったのだとか。もともとの設定だと、ロキシー役の年齢は40代なので(正確な年が思いだせない・・・)是非ぜひブロードウェイ14年ロングランにあやかってライフワークにして、日本版『CHICAGO』をこれからも磨き上げてほしいです。めざせ第二の『放浪記』?  
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫です♪

さっきそちらにもお邪魔してメッセージ残してきました。
ぜひぜひご一緒に~。特大ウェルカムですv-22

No title

お世話おかけしました。
先ほどメールさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。。

は~~い

お待ちしていましたv-22
ずっと前から知っている大雪さんと「初の共同作業」的なトキメキを味わってます(変態?)。
どうぞこれからも宜しくお願いしますv-254
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。