スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チャーリーとチョコレート工場』と『シカゴ』

 今日は音楽監督の方が日本版『CHICAGO』の稽古場に合流されたようですね。
 だから、というわけで今日は音楽ネタです。先週の土曜日、ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』がテレビ放映されていましたが、この映画の音楽を担当したダニー・エルフマンは映画『シカゴ』の曲も書いています。
 え? でも『CHICAGO』の音楽はジョン・カンダーでしょ? と思った方、もちろん正解なんですが、映画版は2曲が新たにダニー・エルフマンによって書き下ろされているんです。公開中の『アリス・イン・ワンダーランド』の音楽もこの人で、他にも『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『スパイダーマン』など大ヒット作がいっぱい。
 彼自身も公式サイトの"All That Elfman"というコンテンツで『CHICAGO』の自作を紹介していますが、さすがティム・バートンと仲良し、類は友を呼ぶという気がする1ページです。
 ページ下にはamazonの視聴ページへのリンクもありますので、ぜひ聞いてみてください。「ああ、あのカッコイイ曲が・・・」と納得すること間違いなしです。・・・画像がかっこいいからここでも借りよう♪

chicago視聴ページへ


 そういえば、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ@ヴェルマ・ケリーとジョニー・デップ@ミスター・ウォンカの髪型も一緒ですね。似てる。

  『CHICAGO』公演スケジュール&チケット予約ページ
  携帯の方はこちら
 
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

関係ないところで!!

「チャーりーとチョコレート工場」のテレビ放送見ました。
それと「アリスイン・ワンダーランド」は公開中に映画館で。

その話題もでしたが、個人的にもっと気になったのは「アマゾンの外国版」でした。
ちょっと、いやいっぱい気になっている事があるんです。
日本で作成された邦画なのに、海外で公開され、高い評価も受けている。
なのに、日本では公開されない。。
DVDはアメリカのアマゾンなら購入出来る。

でもこうして「シカゴは世界中で愛され、公演されている。」
本場からスタッフや役者の方々もやってくる。
日本語でセリフも歌も歌ってくれる!!
最高の舞台を用意してくださる。
あとは、会場を観客でいっぱいにして、感動を共有するだけ!!
すばらしい!!!

じゃ私も関係ない話で

ホントにamazon.com(アメリカのアマゾン)って掘り出し物がいっぱいあるんですよね。
日本では販売されていない物が買えたり、格安だったり・・・

でも一度、マーケットプレイスという別業者が場所借りしているみたいな
ページで買った時は、サイトで表示されているものと全然違うジャケットで、
しかもポルトガル語表記のDVDが届いたことがありました。
「へ?」と思って同封の袋を空けると「すんませんなあ」というみたいに
新品のバースデーカードが(もちろん頼んでいない)いっぱい、
DVDの代金分くらいオマケでついていたのには笑いました。
まあ中身は表示通りの商品だったし激安だったので私はいいんですが。

そんなこんなを楽しんでもいい方にはお勧め(?)の米アマゾンのマーケット・プレイス。
なんでも売ってるって感じですよ~~。
『FOSSE』のDVDなんかダンス中心で、台詞はない(歌はありますが)ので
輸入物でもいいかもしれないですね。

アリスインワンダーランド

見ました。 結構3Dに酔った感じになってしまいました。(笑)

始まって暫らく頑張っていたのですが耐え切れずに後ろの席に(笑)

私は普通の実写版でいいかも。
「オーケストラ」もとても素敵な映画でした。

わかります

眼は結構丈夫なんですが、初めて3Dで映画を見たときはクタクタになりました。
私も映画はフツーの二次元ものでいいです~。
これからも二次元ものには頑張って残ってほしいなあv-510

『オーケストラ』よかったそうですね、見逃しました。
最近はどこもかしこも入れ替え制なのでときどきこういう憂き目にあいます。
昔みたいに好きな時に入ったり出たりするのって楽しかったのに。
こっちも復活してほしいですよね。これからはもうずっと一方的に高齢化社会なんだから、
関係者の皆様、古き良き時代のゆる~~い娯楽をどうか残してください~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。