スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日にはやっぱり『うたっておどろんぱ!』

 こどもの日といえば昨年はETV50リクエストの人気キャラランキングで、チームおどろんぱの吉田仁美さん、おどる君、森川次朗さん、照井裕隆さん、青山航士さんの5人全員が25位以内にランクイン、という嬉しいニュースが飛び込んできました。一年たつのって早いですね。
 そこで「応援する会」で企画した「カルトQ」、以前は問題だけでしたがもうすぐ「こどもの日」なので、愛情あふれる手作り小道具と青山さんの写真&コメント入りでファンサイトの方にアップしました。ひとみちゃんヘアバンドなんかショップで売れそう。人気シリーズ「三忍者」の思い出話もありますので是非ご覧くださいね~。

     、 うたっておどろんぱ! 同窓会「うたっておどろんぱ! カルトQ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

本当に一年経つのって早いですね!

ひとみちゃんのヘアバンド、可愛いですね~v-10
ウチの子は男の子ですが
3歳になったチビの方は、喜んで着けたがると思います。

こどもの日には、朝からDVDでノリノリになりたいと思いますv-266

今年、幼稚園に入ったチビですが
新しくできたお友達を前に「コケコージ」のまねをしたそうですが
???のリアクションに、何度も何度もやって見せたとかv-21
おどろんぱプラスの放送期間中に生まれた子供達
???となるのは仕方ないかも知れませんが、
これから、チビの「おどろんぱ」普及活動は始まりますv-42

パソコン開けたら

haruさんからコメント、嬉しいですv-343~。
ホント一年早いです。このぶんならharuさんのスケジュールもどんどん変わっていきそうですね♪

だけど幼稚園で息子さんが「コケコージ」を何度も見せたなんて、
親孝行だというか、目頭が熱くなりますね、ううっ。
普及活動も期待していますが「三つ子の魂百まで」で
青山さんのようなかっこいい男性に成長すること間違いなしです!
北海道のコケコージといい、カルトQひとみちゃんといい、
「次世代」の準備がはやばやと出来てるんだから、
「三忍者」だけでも「みんなのうた」枠にねじこみたいという気がしてきました。
あ、あれはインストだからダメなのかしらv-16
ときどき思い出したようにリクエストするのも手なのかな~。

北海道、お花見の頃だそうですね。
私もホカホカと火を囲んであったまりながら桜が見たいですv-252


カルトQの小物の画像

画像のアップ、ありがとうございます。
青山さんと参加者の皆さんに少しでも楽しんで盛り上がっていただけたら、、、
そんな一心で親子でクイズ&小物を作りました。
遅くなりましたが、コメントさせて頂きますね。

<おどるくんの被り物&ひとみちゃんのヘアバンド>
お茶会の数日前、100円ショップで見掛けた黄色いボウルがどうもおどるくんの頭に見えてしまい、急遽作ることにしたのがこの被り物です。
クイズに入る直前、これらを身に付けたのですが、「皆さん引いてしまったらどうしよう。」と一抹の不安もありました。
でも、青山さんの「ひとみちゃ~ん!」「おどるくん、こんなところで会えるとは!」のリアクションに救われました。
そういえば、青山さん、「それって、洗面器ですよね。」とおっしゃって下さいましたが、お料理用のボウルなんです。^^;

<解答札>
クイズの答は「3択」にしたので解答札も見易いように3色に色分け。
勿論、こーじくん、じろーくん、てるくんのお兄さんSカラーです。
丸く切るカッターを持っていないので、はさみでチョキチョキ。
だから、よく見るといびつです×××
四角くすればよかったかな。

<フリップ>
皆さんもご存じかと思いますが、「うたっておどろんぱ!」では様々な小道具や大道具におどるくんの頭のビヨビヨがつけられていましたね。
DVDを繰り返し見ていて、ある日、思わぬところにビヨビヨを発見し、それがもの凄く嬉しかったり。
そういうところからも作る側の方の番組への愛情やこだわりが伝わってきて私は好きでした。
そこで、どこかにビヨビヨは使えないかと考え、フリップの上部にビヨビヨを付けてみました。
画像にはありませんがフリップの差し棒の先端もビヨビヨです。


今回こうして小物を作らせて頂きましたが、どんな風に作ろうかと考えたり、材料を探し歩いたり、作る作業が本当に楽しくて、自分はこういうことが好きなんだなと改めて思いました。
喋る方はやっぱり苦手なので、次回は解答者でいけたらいいなと思いました。(^^)
最後になりましたが、かわいい髭のイラストを描いて下さった管理人様、ありがとうございました。
次回も何かご協力できることがあればと思っておりますので、どうぞお声掛け宜しくお願い致します。


>haruさん
こんにちは。
コケコージのお話に受けてしまいました。
お嬢さん、かわいいですね。
ヘアバンド、すぐにでもお送りしたいくらいです。
プラスティックの幅の広いヘアバンドに両面テープでピンクのリボンを貼り、フェルトをお花の形に切って手芸用のボンドで貼ればOKなので作ってあげてみてはいかがでしょうか?

haruさん、ごめんなさい

コケコージのお話は上の息子さんだったのですね。
下のお子さんがお嬢さんなのでしょうか。
間違えてしまい、ごめんなさい。
失礼致しました。

Mさんへ

メッセージ、ありがとうございますv-22

「おどろんぱ」を愛する気持ちが伝わってきました~v-238
細かい部分へのこだわり、スゴイですv-10
でも、凝っちゃう感じ、わかります。
私も、おどるくんの頭の「ビヨビヨ」を見つけると、嬉しくなっちゃうのも
同じで、フリップの可愛さに感動しました。

ひとみちゃんのヘアバンドの作り方、教えてくださって
ありがとうございます。
ウチの子は、二人とも男の子なんです。。。
でも、チビはまだまだ赤ちゃんぽさが抜けなく、乙メンぽく、
ピンク好きなのです。
コケコージの話もチビの方です。
解りづらくてごめんなさい。。。


私も、いつかお茶会に参加したいです~v-10
その時は、よろしくお願いしますね。

Re: カルトQの小物の画像

小道具、本当に有難うございました。
で、ここに頂いたコメントもサイトに転載させて頂きますね~。

> <おどるくんの被り物&ひとみちゃんのヘアバンド>
> クイズに入る直前、これらを身に付けたのですが、「皆さん引いてしまったらどうしよう。」と一抹の不安もありました。
とんでもない。引くどころか私なんかは食らいつきました。最高ですv-222
私もオドレーヌマスクぐらいは準備するべきでした~。すみません。

> 画像にはありませんがフリップの差し棒の先端もビヨビヨです。
これも画像があったので後日アップしますね~。

> 今回こうして小物を作らせて頂きましたが、どんな風に作ろうかと考えたり、材料を探し歩いたり、作る作業が本当に楽しくて、自分はこういうことが好きなんだなと改めて思いました。
本当に想像をはるかに超える凝った小道具で、そのまんまNHKのある丘まで持って行って再放送を直訴しようかと思うぐらいでした。スタッフの方に一目お見せしたいですねえ。あれだけの人気番組、特番とかないのかしら。大澄賢也さんと青山さんがシカゴに出演するんだから『うたってクインテット』(こんな題しか思いつかない)とか・・・
> 喋る方はやっぱり苦手なので
そんなことないですよ! でも確かに青山さんが用意してくれる賞品は魅力ですよね~。
次の機会にもぜひぜひ宜しくお願いしますv-435

Re: Mさんへ

「Mさんへ」って書いているのに横レスですv-433
ピンク好きのコケコージって可愛いv-205
青山さんもおしゃれにピンクを着ているし、ますます将来有望ですね。
なんだかヒヨコージみたいでしゅ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。