スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大千穐楽おめでとうございます『ディートリッヒ 生きた愛した永遠に』

 『ディートリッヒ』ついに全公演が終わりましたね。キャスト、スタッフの皆さんの充実した気持ちが伝わってくる暖かい大千穐楽でした。カーテンコールで和央さんが「昨日大阪初日で、今日の昼に中日を迎え、そして今千穐楽」とお話しされましたが、本当に一回一回盛り上がっていきましたよ。
 「大阪初日」の、トラちゃんのテーマ+戦時国債販売の手拍子に加えて「中日」からはトラちゃんチラシ配りシーン登場で拍手がパーっと盛り上がり、トラちゃんの合図で「チャン」と〆るパターンが自然発生。「まるで練習したみた~~~い! じゃもう一回」とトラちゃんも大乗りでした。
 そして「千穐楽」には戦時国債販売シーンでさらに和央さんが「迷ってるそこの貴女! あとで女みたいな男が来るからしっかり買ってよ!(すみません、言い回しはうろ覚えです~~)」とニコリともせずにカッコよく笑いを取ったりで、会場が沸くこと沸くこと。しかもそのあとトラちゃんが「さっき背の高い女の人にご紹介にあずかりました」と受けて立つわ、観客の方がドルの札束(アメリカこども銀行券だとは思いますが)を渡すわで楽しかったです~~。
 戦時国債販売シーンでもうひとつ嬉しかったのが、青山航士さんが踊るところで「わ~~~」っと何重ものかすかな感嘆の声が聞こえて来たことです。無駄な上下動がないので、動線が空気をスーッ、スーッと切り分けるように見えるんですよね。洗練された動きが何度見ても素敵で、あの衣装がキワモノに見えず、アンディ・ウォーホールのグラフィックアートみたいに見えてきます。上質な大人のエンターテインメント、という感じがますます強くなっていました。
 終盤のお芝居もますます切なくて、青山さんの演技に「また涙が・・・」と思っていたら後ろからはすする音が聞こえ、前には目元をぬぐう影が見えたので、もう遠慮なく泣かせて頂きました。見ず知らずの人が集まって同じものに笑ったり泣いたりする劇場って本当にいいですよね。まだまだ書きたいことはあるけど、今書くとぐちゃぐちゃな乱文になりそう(もう十分ぐちゃぐちゃですが)なので、今日はこの辺で。
 とにかく、本当に素敵な作品でした。グッズ売り場でCD発売の張り紙を見ました。和央さんファンクラブとブルーミングエージェンシー様から後日正式発表の予定だそうです。一般販売はないかもしれませんが、詳細が分かり次第お知らせいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

大千秋楽

誰も欠ける事なく無事に幕が降りたようで何よりです。
管理人様、興奮さめやらぬとこ早速のレポ有難うございます。

CDが出るんですね。
素敵なお知らせ有難うございます。

あーっっ、でも本音を言ったらDVDですよねえ。

今回楽曲も素晴らしかったですね。
オリジナル曲もすーっと耳に馴染みなんだか昔から知っていた様な気がして懐かしささえ感じるような曲でした。

ダンスシーンもあと少しずつでいいから長かったらなあ。
あっと言う間に終わってしまうんですもの。

No title

終わっちゃったんですねぇ。。。
でも、いろいろお話を聞かせていただけたおかげで
私も「ディートリッヒ」を見たかのような気持ちです。

CDでしたかぁ。
DVDでv-238v-238v-238とちょっと
期待していたので残念です。

No title

No title
>AKIMIさん
遅い時間にも見ていただいて嬉しいです v-22
そうですね~今回は青山さんの声をいっぱい聞けた舞台だったので
もしも「実況もの」なら相当嬉しい内容になると思います。
DVDだとフレーム外の動きは見えないけれど、台詞は聞こえるので別の意味で期待していますが、ひょっとして一般への販売はないかもしれないですね。
正式発表まで気長に待ちましょう~v-22

青山さんのダンスが見たいのは中毒みたいなものなので、
書き始めると止まらないんですが、今回お芝居が本当によかったのであまり気になりませんでした。
青山さんのこれからがますます楽しみです。

>haruさん
DVDでなくてがっかりされたでしょうか~。私も見た瞬間は「あ・・・」と思いました
だけど本当にこの作品の青山さんのお芝居はとっても素晴らしかったんです。
『おどろんぱ』のお芝居でもただのドタバタでない、ウィットにとんだお芝居を見せてくれていましたが、
どの台詞も感情豊かで、今までの舞台では見たことがない魅力を発見しましたよ。
一般にも販売があるといいですね。
このあとCHICAGOがあるなんて、幸せでっす v-341
haruさんの「ついにその日が」も実現間近ですね。
遠くから私もうーーーーんと念じていますv-41
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。