スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ディートリッヒ 生きた愛した永遠に』大阪公演

>ようこさん、AKIMIさん
レス&レポということでこっちに書きますね~。

 大阪公演、最初から盛り上がりましたよ~。和央さんが一段と綺麗になっていて、登場とともに「うわあああ」というさざ波のような声があがり、さすがもと本拠地、という熱気が伝わりました。また、他の出演者への応援も暖かくて、トラちゃんのテーマも、戦時国債販売シーンも最初から手拍子つき。『嘆きの天使』の衣装をつけた和央さんをカメラで覗いて、青山航士さん@スタンバーグ監督がもらす「・・・・・素晴らしい!」のセリフも「・・・・」のためが効いて笑い声が広がって、本当にいい雰囲気でした。共演者ファンとしては「有難うございました」と言わずにはいられません

 生まれたばかりのオリジナル作品の、初日からの一日一日の積み重ねが感じられて、舞台って本当に生き物みたいだとしみじみ思いました。また、横内正さん@パパ・ヘミングウェイの声が一層つややかというか、ストーリーテラーとしてのたっぷりとした幅を感じさせてくれてとても魅力的です。人間の話す声ってここまで磨かれるものなんですね~。

 さて!  青山さんは今更なんだけどやっぱり素敵で、ダンスはもちろんのこと、お芝居の感情表現がますます多層的になった気がします。ラストのディートリッヒ排斥派リーダーの場面は、言葉は「怒り」に満ちているけれど、声が伝えてくる「哀しみ」が以前にもまして痛いほど深く、思わず涙がこぼれました。和央さんと無言で目を合わせるシーンも、お互いの命がけの想いが見えない二本の剣になって刃を合わせているように感じられます。

 カーテンコールもスタンディングオベーションのあと、客電がついて「本日は・・・」という会場アナウンスが始まったのを吹き飛ばすように拍手がおきて、もう一回幕が開きました。今日はもう千秋楽ですが、相当盛り上がりそうです。当日券が出るそうですので、「衝動観劇」いかがですか?
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちは!!

今からでも間に合いそうな時間ですが、
今回も大阪は諦めます。。

ディートリッヒに悔いが残らぬように東京公演を5回見ましたから。。
誘惑されてますが。。

思う存分楽しんで来てください!!
そしてこちらが「よだれが出るような大千秋楽レポ!!」まっています。

誘惑してすみません

いや~~もう青山さん本当に素敵でした。
なんだか語彙が少ないけど、そうしか言いようがないです~~。
演じる側は大変だと思うけど、まったくの別人として
いろいろな役で魅せてくれるのでファン冥利に尽きます。

誘惑して申し訳ないな、と思いますが、誘惑に乗ってしまった方にも
決して後悔はさせませんわよ(もちろん私がじゃなくて青山さんが、なんですけど・・・)
次の機会にはぜひ皆さん誘惑にのってみてくださいね~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。