スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ディートリッヒ』戦時国債販売シーンの写真をお借りしました

 「今生まれたばかり」のみずみずしさが感じられる『ディートリッヒ 生きた愛した永遠に』。観劇前はあれだけエピソードの多い大女優、マレーネ・ディートリッヒをどう描くのか見当もつかない~、と思いましたが、銀幕の大スターの華やかさよりも、一人の人間としての苦しみや温かみが描かれていて、「伝説の人」の鼓動が聞こえてきそうな舞台でした。
 和央ようかさんの元男役スターならではの線の強さが、ディートリッヒという「けた外れ」的な存在を演じるのにピッタリだったと思います。パンフレットのイブニングドレス姿も綺麗ですよね~。
 また、花總まりさんのエディット・ピアフは、「宝塚の娘役」というものの完成形を垣間見せてもらったような気がします。歌舞伎の女形を思い出します、といったらファンの方には「ええ~~」といわれるかもしれませんが、けして押しは強くなくて一歩引いている感じなのに、想いが静かに伝わってきて「女性のけなげさ」のエッセンスのようでした。ファンの方、復帰をどんなに喜んでおられるでしょうか。

 さて! 青山航士さん、今回も全身全霊を込めた舞台を見せてくれます。なにから書けばいいのか・・・と迷っていたら所属事務所エフ・スピリットの社長・曲直瀬道枝氏から、なんと舞台写真をお貸しいただきました。本当に有難うございます
戦時公債キャンペーン
 これは第一幕、ディートリッヒが戦時国債販売促進のためにショーをしていたナイトクラブの場面ですね。10日の記事にも少し書いた、盛り上がりぶりがホワイトハウスから注意されるほどのショーがばっちり再現されていました。このポーズはほんの一瞬なんですが、こうして写真に収められているなんて嬉しいです
 80年代、超一流の有名デザイナーが衣装を担当したバレエ作品が続けて発表されたことがありましたが、青山さんの鍛えぬいた体躯が纏うと、「あり得ない」系の衣装なのにJ.P.ゴルチエなんかが手掛けたデザインに見えてきます。この場面のダンスが「戦中」の雰囲気いっぱいに力強いのと同時にウィットに富んでいて、「世界の大女優ディートリッヒの率いるパフォーマンス」という品位がちゃんと保たれているのが魅力的でした。一歩間違うと下品になってしまうところなのに、完璧に計算された大人のエンターティンメントとして魅せるのが青山さんだなあ、と思います。欲を言えばもう一曲位やってほしい・・・と思っていたら、後で少しだけオマケ(?)がありました。どうぞお楽しみに♪

 まだまだ書き足りませんが今日のところはこの辺で。吉田都さんの世界に名だたるフェッテも堪能できて、すっかり酔っています。どうしよう、と迷っている方、是非この素敵な作品をご覧になってください~。事務所さまのチケット予約もまだ締め切ってはおられないようですので是非お問い合わせを♪

 『ディートリッヒ』公演詳細・チケット予約案内
 携帯の方はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

このお写真!!

この写真のこの青山さんを見なければ!!
この作品の楽しさは伝わってこないですね。

真剣に見る作品の中に「ほっ!と」する。
そんな場面がここと、鈴木綜馬さんですね。
ここがあるから、この作品は生きてこちらに届くのだと思います!!

男性陣も負けずに素敵

>ゴージャスようこさん
そうなんですよ、第二次世界大戦という史上最大の悲劇が背景にある物語なんですが、
男性陣が張りのある演技で引っ張ってくれるので、観ていて安心できる感じがしました。

鈴木さんは出と同時に客席を一瞬でつかんでしまうのが凄いですよねv-291
キャラクターになりきる、ということの模範を見せていただいた気がします。
また、青山さんたちが演じたショーの場面は、実際にも当時の俳優を志す人たちによって
作られたものだったそうです。
ディートリッヒ自身もドイツ時代、クラブのショーで下積みを経験していますので
相当計算されたものを用意したそうです。
のちにラスベガスでも女王として君臨したディートリッヒ、
青山さんたちの入念に造られたパフォーマンスには
きっとあの艶然とした微笑みを浮かべていることと思いますv-254
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。