スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ディートリッヒ』開幕まで

 明後日、いよいよ開幕する『ディートリッヒ』。日本オリジナル作品の初演・吉田都さん特別出演と、一体どんな舞台になるのか、わくわくしますね。
 お誕生日会では、青山さんに『ディートリッヒ』『アイーダ』のようなオリジナル作品と、『CHICAGO』『ウエストサイドストーリー』などの翻訳ものの違いについてお話して頂きました。
 オリジナルは一から作り上げていくので毎日台本の変更があり、変更部分はその場ですぐに覚えて稽古を続け、しかも最後の通し稽古を終えてもまだ変更の可能性がある・・・とのお話しで、集中力と柔軟性を同時に求められる創造の現場のシビアな雰囲気が伝わってきました。完成度の高いブロードウェイ作品等を翻訳上演するのとは違うエネルギーの使い方なのだそうです。
 しかも所属事務所社長の曲直瀬道枝氏のブログによると、その何もかも新しく作りだされた舞台で、青山さんがソロで歌う場面もあるとのこと。どんな青山さんに出会えるのか楽しみですよね~。
 同ブログでは兵士姿の青山さんの姿もアップされていましたが、どの場面なんでしょうか。ディートリッヒは1933年にドイツからの難民の引き受けをして以来、表立たないように難民救済基金の一部を出資したり、戦時公債の販売促進をに取り組んだり、自分のなかに「兵士」的な部分を持ち続けた人だったそうです。ドイツのナイトクラブでショーをしていた頃のように、あちこちのクラブでパフォーマンスをしては公債のアピールをしたので、F.ルーズベルト大統領からホワイトハウスに呼び出されアピールの仕方を注意されたこともあるとか。戦時公債の販売に関しては、他のハリウッドの俳優たちも当然協力はしていたそうですが、ディートリッヒは断トツで売上ナンバーワンだったそうです。「銀幕のスター」という言葉のお飾り的な部分を感じさせない、人生に積極的に取り組む姿が長く愛される要因なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ♪

『デートリッヒ』の公開があさってになりました。

今回いち早く初日を見てきます。。
同じ女性としてその生き方に興味が湧きます!!。

青山さんのソロも楽しみです♪。。
どんな舞台になるんでしょう☆☆~。。

No title

本当に楽しみですねv-10

社長さんのブログも拝見しました。
お写真も素敵すぎて、ますます見たくなりました。
行けないのが、本当に残念です。

みなさんのお話を聞かせていただくのを
楽しみにしています。
DVDの夢・・・叶うとイイなぁv-238

No title

>ゴージャスようこさん
とうとう『ディートリッヒ』初日がすぐそこにv-343
今日も寒い一日でしたが気分は春ですよねv-252

青山さんがこのお芝居を本当に楽しんでいるようでしたし、
ましてソロがあると聞くと、耳が節穴の私でもソワソワします。
『TOMMY』や『SHOW店街組曲』での青山さんの歌、
本当に表現力が豊かで、好きなんですよv-343
どうぞ初日、思いっきり楽しんでいらしてくださいね~。
レポお待ちしています♪

>haruさん
ホントDVDになるといいですよね。
宝塚関係の方の作品はひとつずつきちんと記録するように
DVD化されているような気がして、つい期待してしまいますが・・・
いままでは公演途中でDVD化発表、というパターンだったような。
公演をご覧になる際にはどうぞ皆さんチラシ類チェックお願いします。
北は北海道から南は沖縄まで、
全国に散らばる青山ファンのためにも実現してほしいなあv-22
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。