スポンサーサイト


「青山航士さん検定2010」解答

 昨夜この記事がパスワード設定でアップされてしまい、皆さんすみませんでした。現在は正常に表示されているようなんですが、ご迷惑をおかけしました。このブログは一人でも多くの方に見ていただきたくて書いておりますので、今後もしパスワード設定の表示になっていた際には、お手数ですがお知らせいただけると嬉しいです。 

 さて『ディートリッヒ』のチケットも届き、青山航士さんファンには一足先に本格的な春が来た感じですね~。
 検定のQ1でオタク心に火がついて、今もBGMは『ウエストサイドストーリー』です。
 当日、参加者の方からの「出演したい作品は?」という質問への青山さんの答えは『Fosse』、『レ・ミゼラブル』とともに「あとはやっぱり」と前置きして『ウエストサイドストーリー』でした。
 『Fosse』はダンスが、『レ・ミゼラブル』は歌が中心の作品で両方上げるところが青山さんらしいな、と思いますね。またWSSのロケがおこなわれた周辺は、現在は青山さんが学んだジュリアード・スクールのあるリンカーン・センターになっています。特別な縁のある作品ってあるんですね。
 2004-05の出演作ですので見逃した方も多いと思いますが、本当に素晴らしいの一言でした。
 青山さんのファンならどのパートを踊ったのか気になると思いますが、今ざっと思い出すだけでも冒頭"Jet Ballet"に続くアクションとシャークスの一人によるバスケットコートでの1対1のからみの場面(アクションのパート)、Somewhereの直前のバレエシークエンス(映画版にはありません)第一ソリストパート、"Cool"のAラブのソロと間奏部分のベイビージョンとアクションのデュエットパート・・・と見どころのほとんどで魅せてくれました。・・・は
 オタク語りはこのへんにして、正解をコメント欄にアップします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャン!

Q1
B.タイガー
映画版だと『Gee, Officer Krupke』で"Hey you!"とリフにクラプキのまねをしているのがタイガー。舞台での青山さんの役どころとは全然違いますが・・・。

Q2
C. 水玉
他の人は無地とかストライプなのに青山さんの衣装だけこんなおしゃれな柄だったそうです。物語の設定当時そんな柄はなかったんじゃないかな、と青山さんのコメント。客席からはわからない細かいドットでしたがポップですよね~。

Q3
A. タタラ族
これは引っかけ問題。ホッタル族は原住民で、アイヌのような衣装を着ていた人たち。青山さんのこのシーンの踊りが何気ないけれど優しさがあふれるようで素敵でした。

Q4
C. 月生石
これはストレート問題でかなりの正解率、皆さんに営業グッズをお待ち帰り頂きました。

Q5
A. 煎餅
青山さんは「まだ食べていません」、とのコメント。記念の品なので「食べられない」というお話です。「おいしい~~」とすぐに食べた私って・・・

Q6
A. 黄色
青山さん曰く「ありえないような衣装」。デフォルトの一つ(?)紫のサテンのシャツに赤白ストライプにこれですから凄い。でも青山さんが着るとけして変じゃないから不思議でした。他の人だったらくいだおれ人形のお友達みたいかも・・・。

Q7
C. アレックス
こちらはミーマイ公式ブログでアップされていましたね。かなりのひとが撃沈。

Q8
B。
ちなみにAは宮川浩さん、Cは伊礼彼方さんだそうです~。

さて皆さんは何問正解でしたか?
Aさん、本当に有難うございました。

気が付けば!

もう来週はディートリッヒの初日ですね。
時間がたつのはアッと言う間過ぎてびっくりしてしまいます。
衣裳合わせの記事が公式ブログにもUPされてましたが思わず軍服に反応してしまい、軍服→腕まくり→血管とひとりで妄想が膨らんで萌えてました(笑)

お茶会の時も、皆さん同じだと思いますが青山さんが入って来られた時点でポーッとしてしまい、手がなんだかお祈りポーズになって、『はあ~格好いい』としばし固まってしまいました。
きっとメロメロビームが体のどこかから出てるのかと(笑)

クイズも皆さん一生懸命考えて下さって有難うございます。

私もお煎餅は5枚も飛んで来たので記念撮影だけして食べちゃいました。

ヒエログリフ問題は、横浜であった海のエジプト展の中で
触れる機会があったので思い付きました。
展示物も海の中に沈んでいたので盗掘されずに済んだのでしょうがミニチュアサイズのスフィンクスとかが可愛かったです。


質問コーナーではフォッシーの動きをしてくれたのが嬉しかったですね。
なんだか全身に定規と分度器を当てられているようにきっちりスタイルが決まっているとはビックリでした。
その上すこし猫背気味でと言うのが更に驚きでした。

一つ一つどの質問に対しても熱心に答えて下さって
感謝しています。

来年もこうやってお誕生日を祝う事が出来たらなあ。と思います。

私も地方在住なので遠征は大変なのですが、まだお会い出来てない全国の青山さんファンの方、意を決して、どうぞご参加下さい。

本当に、来て良かったあ。と思える楽しい会です。
交通費の元などすぐに取っちゃいます。

次の機会にはまだ見ぬ皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

レポ有難うございます♪

『ディートリッヒ』いよいよ開幕、稽古も大詰めでしょうね。
公式ブログが楽しくて、書いておられる方のあったかい視線が伝わってきますよね。
コメントつけられないのでここで「更新いつも有難うございます」と独り言しますv-291
和央ようかさんの差し入れが本当に美味しそうで気配りいっぱい、という感じがまた嬉しい~v-352

>手がお祈りポーズ
青山さん到着v-352の瞬間、わかります! 
「ど、ど、どうしよう~~~」と毎回うろたえつつめちゃめちゃに嬉しいですよね。
舞台で登場するときとはまた違った雰囲気だし。
Aさんも書いてくださってますが、お誕生日のお祝いなのに、
青山さんがすごく盛り上げてくれて、こっちが嬉しくなるような会でした。
色々な事情があってまだ参加できない、という方もいつかきっとご一緒しましょうv-481

・・・さてAさん、頂いたコメント、記事としてアップし直していいでしょうか。
いつでもお立ち寄りの際にお返事聞かせてください。

No title

こんばんは!
私もやってみました。『青山さん検定2010』
残念ながら、正解は7問。
Q7にやられました。
ヒエログリフは、わかったのに~・・・。

でもこのクイズ、かなりの力作ですね。
すばらしい!
作った方の、青山さんに対する愛e-51を感じます。

あれこれと眼にするレポをつないで見ると、やっぱり熱く楽しく盛り上がったのですね。うらやましい・・・。
私もいつか、参加できますように。
願掛けに行った方が良いかしら?




リンクをありがとうございます。
いいことを書いていただいて、なんだかこそばゆいe-446です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

おお、7問正解なら

もし参加されていたら同点決勝にもつれ込んだところですねv-31
この決勝問題というのがまた青山さんへの愛情を測るバロメーター的なアレでして(いったい何)
ファンなら答えようとしてつい頑張ってしまうものが用意されていました。
内容は次の機会に・・・というわけで是非参加してくださいねv-22

問題を読むと作ってくださったAさんの本当に青山さんを応援する気持ちが
じわじわと伝わってきますが、参加してくださった皆さんも
「正解カードじつは営業グッズ」をその後マメに配布してくれていて、
「応援する会」全体がもう聞くも涙・語るも涙のファン物語です。
もしも参加されたら大雪さんにはぜひレポ(短編小説)をお願いしたいと思っているんですよv-343
舞台の上の青山さんはもちろん素敵なんですけど、
いろいろな夢を語っているときの青山さんがまた本当にチャーミングです。
ぜひいつか一緒にフリーズしましょうね~~(しつこいぞ自分)

やった~っ!

と言いたいところですが、ずいぶん迷った問題もあったので、その場にいたらきっと、考えすぎちゃって違う答えを言ってしまいそうな気がするので、やっぱりダメですね。

って、どこまでも気のちっちゃい私e-259

即レス!

パソコン開けているときにちょうどコメント頂くとなんだか嬉しい♪
そうですね~、実際の会場では問題のフリップと同じ方向に青山さんがすわっている、っていうのが
皆さんの理性に相当の揺さぶりをかけていたような気がします。
なんか青山さん周辺だけ空気清浄機が作動しているというか、たたずまいが素敵なんですよ。

気がちっちゃいのではなくて、大雪さんすっごく繊細なんですよね
その繊細なハートを是非一度「至近距離青山さん」で思いっきりバクバクいわせてあげてください♪♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
