スポンサーサイト


続・あなたもチャレンジ! 「青山航士さん検定2010」

 青山航士さんお誕生日会からあっという間に一週間以上が過ぎたのに、「まだ余韻が・・・」という参加者多数です。当日は筋金入り観劇ファンのAさんからの出題で、青山さんの出演した舞台作品とブログの話題を範囲にした(?)「青山航士さん検定」もありました。こちらはスタンダードな問題もありますので、カルトQに撃沈した方もレッツチャレンジ~。

Q1
★名作『ウエストサイドストーリー』でジェット団として素晴らしいダンスを披露してくれた青山さんですが、その時の役名は?

A. ディーゼル B. タイガー C. スノーボーイ

Q2
★『ルドルフ』の舞踏会シーン、私が一目惚れした高速回転ワルツで、青山さんは紫の燕尾服を着用してましたが実は模様が入ってました。 何の模様でしょうか?(青山さんのブログに掲載)

A. ストライプ B. チェック C. 水玉

Q3
★『五右衛門ロック』高田聖子さんとの絡みが毎回楽しみだった第2幕。青山さん演じる坑夫は、何族だったでしょう?

A. タタラ族 B. ホッタル族 C. インガ族

Q4
★『五右衛門ロック』のストーリーの要となる塩でしたが、掘っていたものは何と呼ばれている物だったでしょう?

A. 星生石 B. 水生石 C. 月生石

Q5
★『五右衛門ロック』千秋楽のカーテンコールで客席にまかれた物は何だったでしょうか?

A. 煎餅 B. 花 C. 手拭い

Q6
★『ミー&マイガール』のロビーパフォーマンスでも楽しませてくれたランベスの仲間たちですが、青山さんの衣裳、パンツは黒地に何色の水玉だったでしょう?

A. 黄色 B. 赤 C. 紫

Q7
★一幕でヘアフォード家のパーティに鈴木智絵さん演じるグレースの息子として招待されますが青山さんのその時の役名は?(ミーマイ公式ブログでUPされてました)

A. アンドリュー B. リック  C. アレックス
 
 そしてQ8は『アイーダ』にちなんでヒエログリフで「青山航士」と書かれたものを3つのなかから探す、という選択問題。残念ですが画像がありません。青山さんに見とれながらも問題と苦闘する参加者に、青山さんからヒントが出て、なかなかの正解率でしたよ。
 ちなみに最多正解者は7問正解。高レベルな闘いでした
 では正解はまた明日~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目指せ! 満点!!

えへっv-218
7問正解しちゃいましたv-221
1問だけ、ヒエログリフの「青山航士」さんの字がわかりませんでした。

次回は満点v-150目指しますv-91
そうすると、青山航士氏検定1級になるのかなv-237

皆すごかったです

いや~、予想以上の正解率でした。
青山さんが目の前にいるのに答えを考えないといけないというのが障害物競走みたいですよね。
じつは時間の都合で2問おとりおき、それと同点決勝用の問題まで用意されていたので、いつかまたやりますv-41
ぜひ次回はパーフェクト目指してください。
そうだ、ブログ読みました♪営業グッズ正解カード配布も含めて、どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
