スポンサーサイト


あなたもチャレンジ!『うたっておどろんぱ! カルトQ』

 オリンピックも大詰めですね。さて今回の「青山さんお誕生日会」には、『TOMMY』以降青山さんの舞台を欠かさず見ているという、わずか9才にして中堅という可愛らしい青山ファンがお誕生日会に来てくれました。そしてお母様と用意してくれたのが超難問ぞろいの『うたっておどろんぱ! カルトQ』。本当に有難うございました。
 青山オタクを名乗っていた私でしたが、事前に見せていただいたところ、一問外し大変なショックを受けました。ちなみにその可愛らしいお嬢さんは最後の一問の番号違いを指摘したというのですから驚きです~~~。クイズと一緒にご用意いただいた、気合いの入った小道具ものちほどサイトにアップしますのでお楽しみに。ちなみに賞品をゲットされた最多正解者はディープな観劇ファンのAKIMIさん。演劇だけでなくテレビにも強いところを見せていただきました
 青山さんも参加されましたが、ご本人も記憶していなかったくらいの難問です、さあレッツチャレンジ~。

<問題1>
・「すすめ!おどろんたんけんたい」より
ある日、おどるくんが見付けた宝の地図を頼りに、おどろん星に眠る宝物を探しに行くことになったおどろんぱメンバーは3つの謎解きに挑戦します。
まずは第1の関門を目指しますが、途中、ジャングルでこーじくんが見つけたものは何だったでしょう?

A. 白いちょうちょ  B. 赤いバラ  C. 緑色のヘビ

<問題2>
第1の関門「三角に歩いて踊れ!」という難題をサンバのステップで見事クリアしたおどろんぱメンバーですが、第2の関門では「体じゃんけんで踊れ!」に挑戦します。
ひとみちゃんの提案で、まず体でグーチョキパーを作ります。このあと、名案がひらめいたこーじくんは突然ターンを始めます。
てるくんとじろーくんに「こんな時にターンか?」「回るの本当に好きね・・・」と呆れられながらもターンした回数は何回だったでしょう?

A. 8回  B. 10回  C. 12回

<問題3>
「・白馬の王子」より
悪者からひとみひめを救う白馬の王子のお話で、王子役をおどるくんに取られてしまったお兄さん達は仕方なく「悪者」役を引き受けます。さて、こーじくんが演じる「悪者2号」のひげの形は次のどれでしょう?
髭A barbab barbac

<問題4>
悪者2号役に納得できないこーじくん、ストーリーを無視して勝手に「ダンス天使」として登場、おどるくんから怒られてしまいます。
おでこには天使の輪がついたヘアバンドをつけているのですが、そこに描かれている模様は次のどれでしょう?

A. 緑のハート B. 金のハート C. 銀のハート

<問題5>
・三忍者より
かっこいいアクションの連続で、何度でも繰り返し観てしまう三忍者ですが、衣装の背中と胸には紋が入っています
右胸の丸にはひらがなの「に」、左胸には「ん」の文字が書かれ、テレビを観ている人から観ると「にん」と読めます。では、背中の丸の中には何と書かれているでしょうか?

A. ひらがなで「こーじ」  B. 漢字で「緑」  C. 漢字で「忍(しのぶ)」

<問題6>
・『SHOW店街組曲』より
淡いグリーンのポロシャツ姿に、おどろんぱの「こーじくん」が懐かしく思い出された方もいらっしゃることと思いますが、八百屋のコウジがかぶっている帽子についていたプレートの番号は次のどれでしょうか?

A. 12-62  B. 12-64  C. 12-68

解答は明日アップします。明日も見てね
スポンサーサイト

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

撃沈

こんばんわ☆

このクイズ!私撃沈しました(笑)。

難しい&マニアックすぎるんですもの。頼りないわずかな記憶を思い出しながら頑張ってみたものの…(*_*)

もっともっと勉強しなきゃと思った瞬間でした。

ご参加有難うございました

こんばんは。
恥ずかしいので日頃のHNは伏せますが…。(^_^;
参加者の皆さん、カルトQのコーナーでは一緒に乗って盛り上げて下さり、ありがとうございました。
青山さんのファンの皆さんと楽しい時間を共に過ごすことができ、素敵な思い出ができました。

>テーブルがご一緒だった方々へ

やっとお目に掛かれたという感じで嬉しかったです!緊張して固くなっている娘にまで優しく話し掛けて下さり、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

最後になりましたが、管理人様、お忙しい中、問題文をアップして下さり、ありがとうございました。

リベンジ!

>さっちゃんさん
いや~~、難しかったですよね~~
だけどカルトQのひとみちゃんは日ごろからあのレベルの
問題をお母様に投げかけてるんだそうです。
次のオリンピックお誕生日会にはリベンジしたいですよね。
だけどなんか勝ち目がないような気が・・・(弱気)
次にお会いできる日までお互い遠征組としてがんばりましょうv-252

>カルトQのおどる君
カルトQひとみちゃんはお元気ですか?
当日はNHKにもほど近い会場で、懐かしい姿を見られて嬉しかったです。
問題をアップしましたが、改めて見ても難しいですね~。
トリプルアクセル~トリプルトーループ級なんじゃないでしょうか。
合間の青山さんのお話し等、よかったらレポートしていただけませんか?
気長に待ってま~す。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
