スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インガ隊長と航士くん・お茶会レポートその4

 イーオシバイ・ドット・コムでのDVD先行発売も決まった 「ゲキXシネ 五右衛門ロック」。いのうえひでのりさんの演出の緻密さに改めてびっくりしたり、五右衛門の鼻血は意外とラフな造りなことに気がついたり、おもしろかったですよね~。「秋の陣」は8月29日全国各地の映画館で始まりますが、奇しくも「アイーダ」東京国際フォーラム公演初日。その日東京に行けないファン(自分含む)お近くの映画館で盛り上がりましょう!
 さてお茶会でも、「五右衛門ロック」は話題になりました。アドリブが少ないいのうえひでのりさんの舞台で、「インガ隊長と航士くん」コーナーははたしてアドリブなのか仕込みネタなのか? ここのところを伺ってみました。
 答えはなんと「100%アドリブ」! 稽古中もずっとこのコーナーはあったそうなんですが、本番直前のリハーサルでやらなかったので、ああやっぱり本番ではやらないんだ、と青山さんが思っていたらなんとゲネプロで復活、その後全編ぶっつけ本番だったそうです。インガ隊長役の高田聖子さんは奈良の超が10個つくぐらいの名刹のお嬢さんなのですが、「航士くん、お寺継がない?」という後継者問題まで飛び出し、毎回どんな質問が飛んでくるかとドキドキだったそうです。あの優しくもスリリングなQ&Aをファンサイトとしてはやっぱり全部リストアップしたいのですが、皆様ぜひご協力を。
 
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おどろんぱ!?

照井さんのところで見つけました。
わ~い。すみません、、、、まだ某公共放送には未確認です。
取り急ぎ、ご報告します。


「おどろんぱ」がプチ再放送決定!!!

NHK教育TV
8/13 14
10:30〜10:45
「懐かしの番組」枠で放送予定。
※予定が変わる可能性もあります。
※地方によっては編成をかえる可能性があり
場合によっては見られない地域がでるかもしれません。

No title

インガ隊長こと「高田聖子さん」は超が10くらいつく名刹!?のお嬢さんなんですね!。。

「高田という名字でお寺の住職」といえば、
奈良の「薬師寺の名物官長」の「高田好胤さん」ですね。

いや~!思い出します。高田好胤さんの修学旅行生に語った「東塔のの話」。。

それで、
私の記憶が曖昧なのですが、「インガ隊長とのアドリブの話」。。

一番最初に私が見たときに、

インガ隊長が 「航士くん!!。。工事終わった!?」って聞いたとおもうんです。

航士君はつるはしを持っていた片手をあげて 『 にこやかに、おうっ!!』って感じで答えてました。

えっ!? 「今、何をいったの???」と、頭にハテナマークがいっぱい。。
だから今も、まぼろしです。。

おどろんぱだし五右衛門ロックだし

>じゅんじゅんママさん
ついに来ましたね、再放送!
だけど教育テレビ50年の歴史の中で
人気キャラベスト25にひとみちゃんとおどる君、三人のおにいさんずが
全員ランクインという奇跡をおこした人気番組ですから、
これだけではまだ足りませんよねっ!
これを足掛かりに深夜のリバイバル枠あたりに復活して
さらに新番組「おかあさんがおにいさんといっしょ」まで
持っていきたいものです。
現在もNHKオンラインでは「ETV50 もう一度見たい教育テレビ」の
リクエストを受付中です。ファンの気持ちをもっと伝えましょう~。

は・・・v-12レスとはいえない内容になってしまいましたが
情報のない時代の苦労を知るじゅんじゅんママさんなら
わかってくれますよね(強引)。皆さんもETV50、よろしくねv-343

>ようこです さん
薬師寺・・・「非常におしい」とだけ申し上げておきましょう。
ヘアフォード家ですらその関係の家系には
敬意を払うしかないであろう名刹です(ごっちゃになってる)。

ところでようこです さんのも新ネタですね! ありがとうございますv-343
公演期間中、人には見せられないような必死の形相で(怖い)
ネット上をウロウロしたものですが、これは見ませんでしたね~
申告者のお名前といっしょに「ゲキXシネ 秋の陣」の公開に
合わせて特集ページを準備中です。
まだまだ公演数に足りませんので、皆さんこちらもどうぞよろしくね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。