

誕生日会レポ/by参加者編アップしました

 明日『ギルバート・グレイプ』が大阪で大千秋楽を迎えますね。アメリカで青春時代を過ごした青山さんとこの作品がどこか深いところでつながって、また次の縁につながるといいなあ、と思います。

 さて今日は、誕生日会に参加したお二人、haruさんとさっちゃんからいただいた画像とコメントをもとに、参加者のアルバムページをアップしました。ご協力有難うございました

  青山航士を応援する会 誕生日会レポ 参加者アルバム編

 誕生日会の準備だけでなく、暖簾もお花も、いつも皆さんから声をあげて頂いてます。まだ参加したことがない・・・という方もぜひ青山さんを応援する気持ちを届ける企画あれこれ、ご提案くださいね。
 

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

携帯サイトにもアップしました

 青山航士さんの誕生日会のお話を携帯版公式ファンサイトにもアップしました。
 『ワンダフルタウン』演出の荻田浩一さんが『うたっておどろんぱ!』を見ていらしたとは・・・。オールドファンなら思わず「おお~」とうなってしまうトリビアですね。「スウィング!」で安蘭けいさんと並ぶところ、カッコよかったなあ・・・などなど、皆で楽しい思い出に浸りましょう。

   携帯版 青山航士公式ファンサイト only one mobile 誕生日会レポ

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

青山航士さん誕生日会レポートアップしました。

 お待たせしました。青山航士さんの作品に対する誠実な姿勢が伺われるトークのレポートを公式ファンサイトにアップしました。
 都合が悪くてご一緒できなかった方、バレンタインに青山さんに会えたら・・・という方、これで少し癒されてくださいね~。

  青山航士を応援する会 誕生日会レポート

 早くも「来年も!!」の声を頂き、有難うございます。ささやかでも一人ひとりが応援する気持ちを伝える機会として続けて行きますので、ぜひ皆さんも参加なさってくださいね。

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

決勝問題解答と・・・

 では青山さんの答え!

スペシャル問題その1
カラオケでよく歌うのは?
B)のミスチル。かっこいいでしょうね~

スペシャル問題その2
少年野球のチームで青山さんの守備位置はどこだったでしょう?
これも B)のショート。内野守備の要で難しいポジションですよね。イメージぴったりです。

 この闘いを勝ち抜いた方がゲットしたのはなんと青山さんお手製携帯ストラップ!! 自称「不器用」とのことですが、ネイティブアメリカンアクセサリー調の素敵なストラップでした。第二位はプログラムも詰まっているので(すみません)もうじゃんけんで決定。すっごく可愛いモップスリッパがすっごく可愛いお子様連れの参加者の方に。まるでしこんだ演出のようですが、違うんですよ~~。

 さてあちこちで画像が紹介されている楽しいバースデーケーキ、どこのお店のですか?とお問い合わせいただきました。ケーキ屋さんではなく原宿・神宮前のアメリカンレストラン"Zip Zap"さんです。サイトを紹介しますね。他にもいろいろなオーダーケーキを作ってらっしゃいます。

   アメリカン・レストラン ZIP ZAP

 携帯の方はこちらのzip zapブログを。カテゴリーの「オーダーケーキ」や「イベント・撮影・掲載秘話」に楽しい画像があります。

 皆さんも思いをこめたオーダーケーキを是非~。・・・ただ見通しはきかないところにあるので、掲載されている地図の案内ルート以外で行こうとした私は迷子になりました。おのぼりさんの悲しさかもしれませんが、多少回り道しても案内通りに行く方がいいかもしれないです。お店の方もとっても親切で、今度はハンバーガー食べに行こうかな。

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

「あなたの知らない青山航士さん」解答!

 青山航士さんオタクと名乗り続けてきた自分も今後は控えよう、と思った難問の数々。
 皆さんも答え合わせしてみてください。

1) 青山さんが初めて映画館で観た映画は・・・Aの『ロッキー』(1976)でした。
   家族旅行で訪れたハワイで6才くらいの時、英語で観たそうです。『E.T.』(1982)は翌日に観たので「初めて」ではないとのこと。『ロッキー』はリバイバルでしょうか。
   英語なので何にも意味は分からなかったそうですが「大人ってすごい!」と思ったそう。おどろんぱプラスのボクサー姿の青山さんを思い出す人も。カッコよかったですよね(結局そこ)。

2) 学芸会で演じたこのがあるのは・・・Bの「一寸法師」。
   小さい時から劇団に入っていた青山さん、どうしてその役に決まったのかはわからないそうです。でも目に見えないほど小さい、という設定なので、ずっと舞台袖でマイクを持って台詞をいい、出番は最後に大きくなって「僕が一寸法師だよ」と言うところだけだったとか。ファンはてっきり飛ぶわはねるわのアクションものかと・・・今でも抗議に行きたいくらいのミスキャストであります。

3) 小学生だった頃の習い事の数は・・・5つ。
   3才からの水泳(小学校三年で一級取ったそう。水陸両方得意なんですね)をはじめとして、公文・少年野球・劇団・ピアノとエレクトーン。スポーツに勉強に芸術に多忙なお子様時代ですね。お母様はピアノの先生なのだそうです。東北で上映が決まった『五右衛門ロック』ではインガ隊長こと高田聖子さんが毎回青山さんにいろいろな質問をして下さったのですが、これはご存じないのでは。

4) 大リーグで活躍する松井選手とイチロー選手のどっちがというと・・・イチロー選手だそうです。
   打っても走っても守っても完璧なプレーを披露するイチロー選手のように、青山さんも歌・踊り・演技などどんなことでも出来るオールラウンドなパフォーマーでありたいとのことです。またイチロー選手の関節や筋肉の使い方は、無駄がなくて、ダンサーにも通じるようなところがあるとも。二人とも、フォームがとにかく綺麗ですもんね。なるほど。

5) 今アメリカに旅行に行くなら・・・「ミュージカルをいっぱい見たいのでやっぱり東海岸」! ときっぱり。
   青山さんが卒業したのは西海岸の高校なので、お誘いも多いそうですが、今はとにかくブロードウェイに行って舞台を見たりレッスンを受けたりしたいそうです。ファンはそのレッスンの見学ツアーに行きたい・・・。

6) 『聖☆おにいさん』のどっちを友達に・・・。正解は「僕のわがままを聞いてくれそうなブッダ」。
   案外この答えが知りたいかも、と前評判が高かったこの質問、全巻まとめ買いして臨んだファンもいました~(^^)。ブッダになりたい人多数。

 何気ない難問に惑わされて最高は4問正解、でも4人もいる・・・というので青山さんがアドリブで決勝問題を出題してくれました!!  そんなわけでご覧の皆様も、もいっかいチャレンジです。「ええ~~まだ~??」と仰らずどうぞお付き合いください

スペシャル問題その1
カラオケでよく歌うのは?
A) B'z B) ミスチル

スペシャル問題その2
少年野球のチームで青山さんの守備位置はどこだったでしょう?
A) ライト  B) ショート

正解はまた明日~~。
   

テーマ : 青山航士を応援する会
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
