

ゲキxシネ『五右衛門ロック』上映予定

ゲキxシネ 『五右衛門ロック』の上映予定が変更されました。

*ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)
***5月19日まで

*Tジョイ博多
***5月28日より6月10日まで

*フォーラム八戸
***6月予定

*フォーラム山形
***6月予定

*フォーラム福島
***6月18日より24日予定

映画館の上映再開が、街の活力の復活の第一歩を刻んでくれたように思います。
上記映画館のウェブサイトには世界の映画人からメッセージが寄せられていますので、是非ご覧ください。


また、青山航士さん公式ファンサイトonly oneのお知らせブログをアメーバブログ「青山航士を応援する会」に移行します。
FC2ブログのほうが自由な編集が可能なのですが、アメーバはさまざまの携帯ブラウザに対応可ということで、一人でも多くの方に見て頂きたく、引っ越すことにしました。
青山航士さんを応援していく内容には変わりありません。どうぞこれからも宜しくお願いします。




テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

東北でゲキxシネ『五右衛門ロック』が上映されます

 青山航士さんが08年夏に出演した『五右衛門ロック』を映像に収めたゲキxシネ『五右衛門ロック』が東北でレパートリー上映されるそうです♪

 フォーラム八戸・盛岡・山形・福島の4館で。東北の方、超高画質であの一大エンターテインメント作品が見られるこのチャンスをお見逃しなく。とぉぉぉ~っても勿体ない話なんですが、鼻から下をベールで隠す衣装の時、最前列センターで青山さんが踊ります。眼だけでも男前っぷりは伝わるので、しっかり目に焼き付けてきてください。ネタバレになりそうで気が引けますが、森山王子にとどめをさそうとする兵士が青山さんです。

 他に見どころはやっぱり「高田聖子さん@インガ隊長とこうじ君」ですね。毎回アドリブで高田さんがウィットに富んだ質問を青山さんにして下さったんですが、その貴重な映像もばっちり入っています。

 登場人物も画面の切り替えも多い作品なので、管理人が上演当時描いたイラストでも、青山さん探しのヒントになるかも、と恥ずかしながらリンクしておきます。懐かしいなあ。

 冒頭 五右衛門の手下
 タタラ島 クガイの宮殿で 
 兵士(そのベールで顔を隠して闘うもったいない場面)

テーマ : 劇団☆新感線
ジャンル : 学問・文化・芸術

無料で『ゲキxシネ 五右衛門ロック』を20分覗いてみませんか

 28日付の記事にようこです さんから頂いたコメントで知ったんですが、練馬区のTジョイ大泉では、9月5日からの『ゲキxシネ 五右衛門ロック』上演に先駆けて、体験版上映会として20分の予告編を無料で見せてくださるのだそうです。
 
 しかも、ですよ、無料で見るのに抽選で五右衛門ロックTシャツが当たり、外れても本編上映の入場料500円割引クーポンつきの豪華フライヤー(新感線のPRグッズは本当にかっこいいんですよ)が頂けるそうです。あたると言えば食中毒しか縁のない私と違って、日頃行いの良い青山ファンはチャレンジする価値がありそうですよ~。一度だけ街中で五右衛門ロックTシャツを着ている方をお見かけしたことがありますが、遠くからでも「あっ」と目がとまるくらい、カッコよかったです。
 ゲキxシネのDVDはレンタルにも出ませんし、もちろん廉価版もありませんので、かなり例外的なサービスなんじゃないでしょうか。舞台派の方も絶対に楽しめるライブ感あふれる映像ですので、ぜひご覧ください。

Tジョイ大泉
東京都練馬区東大泉2-34-1オズスタジオシティ4階
tel) 03-5933-0147
(自動音声案内による24時間受付)

「体験版上映会」  直接会場にお越しくださいとのことです。
実施期間:8月29日(土)~9月4日(金)
実施時間:13:30~(開場 13:20)

追記: Tジョイ系列の以下の映画館でこの体験版が見られるようです。おどろんぱファンの方の目に触れますように。


Tジョイ東広島

東広島市西条町御薗宇4405 フジグラン東広島SC3F
tel) 082-493-6781
●シアター1
11:00~11:20、

Tジョイ久留米
久留米市新合川2-7-10 ゆめタウン斜め前
tel) 0942-41-8250
(自動音声案内による24時間受付)
●シアター2 18:20-
●シアター5 09:20-

Tジョイ新潟万代
新潟県新潟市中央区八千代2-5-7『BP2』3階
tel)  025-242-1840

期間:8月29日(土)~9月4日(金)
時間:9:30~9:50
ただしこちらは割引クーポン券はいただけますがTシャツプレゼントはないようです。

Tジョイ長岡
新潟県長岡市千秋二丁目1087番地1 千秋通り2・3階
tel ) 0258-21-3190

開催日時
8月29日~9月3日  1回目-12:05  2回目-16:05  3回目-20:40
各回、全席自由席
こちらは割引クーポンと「グッズ」が当たる・・・とか。気になりますね。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲキxシネ『五右衛門ロック』秋の陣、明日スタート!

 『うたっておどろんぱ!』再放送で青山航士さん熱が再上昇したけれど、東京も大阪も遠いしチケットは売り切れだし・・・と悲しいキモチになっている方、トボトボ歩く必要はありません。昨年7-8月青山さんが出演した 『五右衛門ロック』がゲキxシネになって全国の映画館で上演されます
 上映館、上映開始日などの詳細は、公式ファンサイトトップページにゲキxシネ『五右衛門ロック』公式サイトへのリンクがありますので、ぜひぜひご覧になってお近くの映画館へ!

  『うたっておどろんぱ!』が好きな方なら絶対にハマる、ユーモアのセンス満載の大スペクタクル・エンターテインメントなうえに、脚本がこれまた素晴らしいんです。純粋に作品として楽しめて、ズシンとした感動も残るんですよ。そして青山ファンとして見逃せないのが「インガ隊長と航士くんコーナー」です。
 高田聖子さん@インガ隊長の日替わり質問に坑夫に扮した青山さんが答えていたのですが、仲人さんでもなければお聞きすることはできないウイットに富んだ質問が楽しかった~
  そこで当プロクでは『ゲキxシネ 五右衛門ロック 秋の陣』記念にその一部をご紹介することにしました。公演数にはぜんぜん足りないんですが、他の質問を覚えておられる方、ぜひ教えてくださいませ。「インガ隊長」は、「航士くん」はです。

航士くんっていうのは本名? はい。
航士くんは長男?はい。残念だわあ。
航士くんは働く女性をどう思う?魅力的ですねじゃあ私で。
航士くんはお父さん似?お母さん似?母親似です。
ぶっちゃけ若いコが好き?そんなことないです。嘘つき!男ってみんなそう言うのよ。
航士くんの尊敬する人は誰?親です。いいコね。
航士くんはトランクス派? ブリーフ派?ブリーフ派です。意外だわあ。
航士くんの好みのタイプは誰?「貴方です」「隊長です」(の二説あり)。うまいな。
航士くんは夏は好きですか?大好きです。私も。
航士くんの好きな食べ物は何?桃です。おいしいよね。
子供は好き?はい。時間がないのよ~。
航士くんはそうめんは好きですか?はい。いっぱい茹でておくわね。
航士くんはもてるでしょう?いえ、もてません。可愛いわね。

 ちなみに大阪大千秋楽は
Shall we dance?Yes.で、お二人で少しペアダンスの態勢に。

 ほかにお茶会で青山さんがお話ししてくれた
航士くん、お寺継がない? というのもありますが、これはやっぱり某超名刹のことなんでしょうか。青山さんの答えによっては新聞各紙を賑わすかもしれないこの質問に、どう答えを返されたのかは伺いませんでした~。
 いのうえひでのりさんの緻密な演出で、新感線の舞台はとてもアドリブが少ないのですが、これは100%アドリブだったそうです。その意味でも見所です。さて、ゲキxシネではどんな質問でしょうか、お楽しみに~。
五右衛門の手下

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲキXシネ「五右衛門ロック」DVD発売&イーオシバイ・ドット・コムで先行予約

ゲキxシネ 『五右衛門ロック』DVD発売!
あのゲキXシネ『五右衛門ロック』がDVDになって発売されます。これさえあれば青山航士さんの「五右衛門の手下」さんとか「兵士」とか「インガ隊長と航士くん」なんかがいつでも楽しめるようになります♪ 嬉しいですね。
 
そしてなんと、イーオシバイ・ドット・コムでは一般発売予定の10月9日(金)に先駆けて、9月17日(木)に先行発売が決定! 予約は8月6日から同サイトで受け付け開始とのことです。
 そのうえイーオシバイ・ドット・コムで予約すると抽選でプレゼントがあたる特典も。それもレアの中のレア、非売品のゲキXシネ『五右衛門ロック』完成披露試写会出席者のサイン入りゲキXシネ版『五右衛門ロック』ポスターだとか。新感線ファンにはたまらないですね。
 これだけでも十分魅力的なんですが、映像特典に大阪千秋楽の模様が予定されているそうです。これは絶対買いですね、開演前から客席の盛り上がりが宴会みたいで、カーテンコールはもう「お祭り」そのものでしたから~
 ではでは詳細を。通常版とspecial editionの二種類が同時発売されます。

★『五右衛門ロック』(通常版)本編2ディスク
☆収録作品 『五右衛門ロック』☆本編189分 特典6分(予定)
☆映像特典 大阪千秋楽
☆音声特典 出演者・特別ゲストによるコメンタリー(以下 敬称略させていただきます)
一幕:古田新太、松雪泰子、森山末來、川平慈英、濱田マリ による音声解説
二幕:古田新太、松雪泰子、森山末來、川平慈英、濱田マリ、梶原善
      による音声解説
☆price: 6800yen(税込)

★『五右衛門ロック-special edition-』
本編2ディスク+特典ディスクの豪華3枚組

上記『五右衛門ロック』通常版に、さらにもう1枚「特典ディスク」をつけた3枚組豪華スペシャルバージョン
☆収録作品『五右衛門ロック』『特典ディスク』
☆price: 8500yen(税込)

『特典ディスク』・・・約100分におよぶ豪華特典映像を収録
*古田新太X北大路欣也 対談!!
*作詞家・森雪之丞インタビュー
*新感線を支える小道具マイスター~高橋岳歳~
*トレジャーハンターin 新宿コマ劇場
*フライングシーンに密着!
*罰ゲーム ~森山末來・カルマ王子~
*五右衛門ダンサーズ
*SKOMB LIVE(五右衛門ロック他3曲)
*お竜さんの小ネタ
*ゲキXシネ 五右衛門ロック 完成披露試写会
*ゲキXシネ 五右衛門ロック 劇場予告編 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Links
青山航士さんご本人ブログ


青山航士さん所属事務所


パソコン版公式ファンサイト
only one
お友達ブログ
☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場
観劇歴の長いゴージャスようこさんが青山ファンのおしゃべりスペースを作ってくださいました。皆さん是非お立ち寄りください。

わし的パイプのけむり
『うたっておどろんぱ!』再放送をご縁にお邪魔しています。管理人テルテルさんのプロ顔負けの写真の数々、是非ご覧ください。

ダンサー青山航士さんを想って
みんちゃん さんの書く青山さんファンブログ。『うたっておどろんぱ!』時代の懐かしい話題もいっぱいです。

大雪 切々と語る
青山さんファンの管理人・大雪さんの文章が面白いんです♪ ファン心理の描写は思わずうなづいてしまう人も多いのでは。

さっちゃんのまあそんな感じの日々
いつも管理人が見逃す貴重な情報を寄せてくれるさっちゃん さんのブログ。宝塚にもとっても詳しいんで す。

haruのブログ HARERUYA!!
デコアートは「先生」級のharuさん。おどろんぱ時代からの筋金入り青山さんファンです。遠距離サークル活動、これからも楽しみましょう♪
クリック募金
1クリックで1円募金。覗いてみてください。
クリックで救える命がある。
only one 携帯版 QRコード
携帯端末の多様化に伴い、どなたにも見て頂けるよう携帯サイトはBASIC版に一本化しました。。表示が乱れるときはご相談ください♪
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

only one

Author:only one
青山航士さん最新情報の発信とファンの皆さんの交流の場・only one informationへようこそ!。
ご意見・ご要望また観劇レポートは下記アドレスまで。
ka_support@koji-aoyama.com
独自ドメインのため、お使いの機器の受信設定により返送・遅配されることがあります。お返事は必ず差し上げていますので、返信のない場合はお手数ですがブログのコメント欄の「管理人のみ閲覧可」設定からご連絡ください。Thank you!!

最新トラックバック
検索フォーム
青山航士さんに関するご案内メールの請求は
青山さん所属事務所の(株)エフ・スピリット様より、公演・イベント・DVDなどの情報が配信されます。
お名前明記のうえ、下記アドレスまで送信してください。
『SHOW店街組曲』(2007)
主演:
中山秀征さん・真琴つばささん
作・構成・演出:
すがのこうめいさん
青山航士さんが八百屋さんの「コウジ」と謎のダンサーXの二役を演じています。
このブログのQRコードです
QR
RSSリンクの表示
リンク
